特別なトワイライトエクスプレス
JR伯備線・美袋駅
-みなぎえき-
岡山・総社市
特別な「トワイライトエクスプレス」は、
大阪~札幌間を走っていた
寝台特急「トワイライトエクスプレス」の車両を利用して
サロンカー・食堂車も備えた8両編成で運行
伯備線・山陰線を通る
「山陰コース」
「東萩」に3時間から4時間停車し、立ち寄り観光をするそうです。
【下り】
大阪発(10時5分頃)~倉敷~(伯備線)~米子~(山陰線)~下関着(翌日14時50分頃)
【上り】
下関発(10時37分頃)~(山陰線)~米子~(伯備線)~倉敷~大阪着(翌日15時49分頃)
残り2回の運行で終了するそうです。
大阪発3月12・19日
下関発3月14・21日
参考元
https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/09/page_7673.html
http://www.westjr.co.jp/
3泊4日
ご夫婦で70万とか
JR美袋駅に停車中の大阪行き「トワイライトエクスプレス」
ここで機関車を入れ替えます。
DD51ディーゼル → EF65電気機関車(トワイライト色)
EF65形電気機関車を接続します
間もなくドッキング
美袋駅 陸橋より
伯備線で牽引したDD51形ディーゼル機関車 二重連
米子まで戻るようです?
DD51ディーゼル機関車の二重連は珍しい?
伯備線は
全線電化しているのにディーゼル機関車はなぜ?
新見駅でなく、
美袋駅まで牽引してきたのはなぜ?
-おまけ-
普通列車
何処に行ってもカメラマンは多い
普通列車とトワイライトエクスプレス
ラッピング列車
https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/10/page_7846.html
今日も
最後までご覧頂きましてありがとうございました
明日も皆様のお越しをお待ちしております