次につながるよう・・・

2011-07-30 22:08:17 | 釣り

ぢぐじょ~!

悔しい、くやちい、ぐやじぃ、ぐやぢぃ~!

1日投げ続けておチビちゃん5匹だけかよ~。

釣れないのはある程度覚悟していた。

でも必死こいて頑張ってやって釣れなかったらやっぱり悔しい。

本日は会社の同僚達との釣り大会。

いつもの2馬力艇にのって5時15分、マリーナから出発です。

すでに風があり湖面はさざなみだっています。

まずはマリーナ内から攻めていきますが水が濁っていて釣れる感じしません。

ルアーをとっかえひっかえしますが全くです。

もういいや、と思い最終コーティング前の試作ペンシル7本分の動きの確認をすることに。

そのうちの1本で本日、おチビちゃん1匹目。

これが6時30分頃。

このあとマリーナを出て岸側を中心に場所移動していきます。

しかし風のあたらない凪っている場所は水通しも悪いせいか水が濁っています。

そのうち一ヶ所だけ水が澄んでいてフラットなシャローでいかにも釣れそうな場所

があったのでそこで結構な時間ねばりましたがそこでも

おチビちゃんのみ。

けっこうデカいバスが泳いでいたので期待したのですが残念です。

45mmでそこそこのサイズがチェイスしてきたりと、何度かイケるかな?と

思った場面があったのですが・・・。

とりあえず今日一日で釣れたおチビちゃんの写真。

午前中は曇っていて風が吹いたり止まったり、

午後からは急な強い雨が2回続いて、そのあと風のない晴れ間が続くと

いう天候の変化が多い一日でした。

結果はノンキーなので、もちろんべべたこ。

今回参加者7人中、4人はすんごく釣っているのです。

50アップ2人に40アップ2人。

ぐっさんなんて17匹も釣ったみたい・・・。

こっちはトップオンリーだけだから仕方ないよね、なんて言い訳はしたくないのよね。

トップだから釣れた!って言いたいのですよ。

まぁ、結果はこれなので何も言えませんけど・・・。

今日一日を振り返ってみて次につながるように色々と考えてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッと・・・ | トップ | なんだろ? »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事