幸せ者!

2009-11-08 21:07:50 | 釣り
本日、いつもの場所へ朝も夕方も行ってきました。

まぁ、結果はどちらともボウズだったのですが・・・。

状況は悪くなかった。

マヅメ時だけだったけど朝も夕方も一度だけバイトがあった。

残念ながらのりませんでしたが・・・。

来週もまだまだ頑張れそうだ。

しかしこれからの季節、正直トップは厳しいでしょう。

でもトップで釣りたい!

以前にブログで書きましたが、

私、バスが水面を割る姿が見られれば、

タックルがベイトでもスピニングでも

ルアーがリアルでも非リアルでも

大きいルアーでも小さいルアーでも

特にこだわりございません。

いつバスがでてくるのか、ルアーを水面で動かしているときのドキドキ感、

そして実際にバスが水面を割って飛び出してくる時の刺激が味わいたくて

ずっとトップをやり続けています。

だからグラビンバズでもかまいません(やったことありませんが・・・)。

私、来年は38歳。人生の約半分が済んだことになります。

トップの釣りに飽きて、

「もう、やーんぴっ」となればいいのですが、

今の気持ちとしては、歳をとっても、残りの人生、体が動く限り

トップの釣りを続けたいと思っております。

これから、だんだん寒くなってきてトップではまず釣れないでしょう。

でも釣れないことがわかっていてもトップルアーを投げる。

傍から見ればすごくバカらしく見えると思います。

それでも、もしかしたら出てくるかもしれない、という期待感を抱いて

ルアーを投げ続ける。

まぁ、滑稽ですし、不器用だな、と自分でも思います。

でも私はそれでいい。

となりでワームで100匹釣っていようとも

トップをやり続けてボウズの方が自分には合っている。

そんなバカらしくとも熱中できる事を見つけた僕はとても幸せ者だ!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い気持ちと弱い気持ち | トップ | ドキ、ドキ、ドキ、ドキ・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事