梅雨が終わるまでに・・・

2024-07-16 08:44:13 | 釣り

本日朝、4時25分、琵琶湖到着。

小雨になったタイミングで家を出て、ちょうど明るくなる時間帯につきました。

湖面は少しさざ波たっていますが、いけそうです。

5月、6月と普通に琵琶湖へかよっていましたが、1匹も釣れませんでした。

6月のはじめにデカそうなのが派手にバイトしてきたぐらいで、

あとは全くのノーバイトが続いています。

それでは琵琶湖が釣れていないかといえばそうではなく、ふつうにみなさん釣れているみたいです。

毎度ながらにフローターをシュコシュコと。

湖面に浮いて1キャスト目で魚体丸見えのバイトがありますが、残念ながらのらず・・・。

気を取り直してお気にの場所にいって、これも1キャスト目、クビをネチッこく振っていると派手なバイト、

しかしのらず・・・。

そのあと、ちょい沖にでてウィードの際をキャストしていきます。

数キャスト目にそこそこのやつが魚体丸見えの派手なバイトで喰ってきたのですが、

これものらず・・・。

ひととおりポイントを回って、もういちどちょい沖へ、

そして何もないまま引き返します。

試作の動きの確認をしながら戻っていきます。

3種類の試作を持ってきていたのですが、そのうちの1本は今の状況にあっているかな、と思い

それでキャストを繰り返します。

ウィードも何もないところでかなりデカいのが喰ってきましたが、

なぜかのらず・・・。

その後、数キャスト目で、これまたデカいのが派手に喰ってきて、ガッツリのりました

が、・・・手前までくるまでに痛恨の藻化け・・・。

8時ちょうどくらいに終了します。

前日までの雨でかなり水位があがったので、今日のどこかで水が流されると思います。

水の動くタイミングと低気圧の今週が狙いどころだと思います。

梅雨が終わってしまうと今よりも厳しい状況になっていくと思いますので、

この週はなんとか1匹釣るためにあがいてみようと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだちょっとだけ早い・・・ | トップ | 試作ペンシルで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事