ドキ、ドキ、ドキ、ドキ・・・

2009-11-21 08:39:57 | 釣り
んー・・・、さぶーい・・・。

朝、5時40分起床。

外はまだ暗いです。

6時ちょうど位、琵琶湖到着。

桟橋付近で浜を掃除しているおじさんにあいさつ。

「もう水つべたいでー」

「いやー、釣れないのわかってるんですけどねー。」

と言いながら、バズを流していきます。

少し風がふいていてさざなみとなぎがところどころにある状態。

いつものお気に入りのポイントにつくと
ウィードがなんとかうっすらとのこっています。

バズからザラXBWにかえてウィード端を狙っていきます。

まぁ、でることはないと思いながらザラを動かすことを楽しんでいたら、

ゴボンッっとバイト・・・。

わぉっ!マジで・・・。

一瞬の間を置いて激合わせ。

しゃっ!のりました!

かなりロッドがしなり、引き込まれたので

ライン(ナイロン10ポンド)が切れることを恐れてドラグを緩めます。

案の定、ウィードに潜られます。

ウィードに絡みながらも少しづつ引き寄せましたが

最終的にザラのフックにかかっていたのはウィードの切れ端のみでした。

そして高まった心臓の鼓動を残しつつ次のキャストへ。

これが6時15分位の出来事。

そして7時30分、何の反応もないままゲームオーバー。

でもマズメ時、ウィードまわりではまだいけそうですね。








最新の画像もっと見る