それっぽいもので・・・

2009-07-14 06:22:53 | 釣り
じまった!

寝坊じた・・・。

起きたら4時5分前。今日はたくちゃんと現地集合の約束。

4時15分、琵琶湖へ到着。

たくちゃんも着いたばかりみたい。

今日はネットオークションで購入した
それっぽいリールとロッドで釣りをすることに。


いつもわたくし、右投げ、左巻きですが、
リールが右ハンドルなので左投げ、右巻きに今日は挑戦です。
(右投げ、右巻きは持ち替えるのが面倒でしょ。)

ということで左手で投げます。
投げてしばらくたってから2m前くらいにボチャンッ!とルアーが落ちます。

かなり天ぷら状態になっています。

しかしめげじと投げまくります。

あちこちでボジャン、ジャバンとルアーを落としてポイントを潰して
いきます。

その甲斐あってか、帰るころには10m先くらいには投げられるようになりました。

ということで本日はバッチリボウズです。

たくちゃんもボウズにつきあってくれました。

今日はそれっぽいルアーだけを用意しましたが
キャストの練習のみで終わってしまいました。


まっ何回かやっているうちに自然に投げられるようになるでしょ。

今日は人も少なく穏やかな朝の琵琶湖でした。





最新の画像もっと見る