楽しかったー!

2009-07-11 19:55:21 | 釣り
本日、土曜日、会社の同僚達と釣り大会です。

今回もぐっさんとペアです。

5時頃、小型のレンタルボートで出発。

開始早々自作ペンシルでキーパー(30センチ以上)をヒットさせますが
惜しくもバラシ。

しかしすぐに40ジャストが釣れます。


場所を移動しながら自作ペンシルとリビングデッドを交互に投げていきます。

そして自作ペンシルで32センチを追加。


その後、反応が無くなりどうしようか、と思っていたところ
水草の集まったカバーが目についたのでフロッグを投げてみます。

するとどうでしょう。バゴ、バゴ、バイトがあるではありませんか。

しかし合わせ方がわかりません。

しかもタックルも全然カバー撃ち使用ではないので
せっかくのったバスも強引に出す事ができず
藻化けに終わってしまいました。

しかしかなり楽しい思いをさせていただきました。

反応が無くなっていろいろとポイントを変えてみますが
ノンキーが3匹釣れて午前の部は終了です。

そして昼から
もう一度、カバー撃ちを試してます。

するとまたもやバゴバゴでるではありませんか。

しかし残念ながらのらず・・・。

ぐぞー、次回はなんとか釣れる様に工夫してくるぞ!

そして2時30分ころ、自作ペンシルでバイト!
こいつはキーパーあるやろと思っていたら
水中の魚体を見たら完全に50アップ!
ウォー!と必死こいて巻き始めると同時にバラシ・・・。

ぐぉっ!もったいねー!

しかし気持ちを切り替えて自作ペンシルのみで
どんどんキャストしてゆきます。

するとキーパーに届くか届かないようなバスが釣れます。

残念ながら29センチ、おしい!

3時30分くらいから岸側で小バスのバイトが立て続けに。

30分そこらで13センチから25センチまでを7,8匹釣りました。

終了時間間際、それまで全く反応の無かったぐっさんに
待望のバイトが!

ウォー!でけー

無事取り込み成功して
計ると50ジャスト!


レッドペッパージュニアで最後の最後にやってくれました。

しかしキーパー3匹しかそろわず
結果最下位・・・。

しかしぐっさんは個人の部(一匹の長さ)
で2位と大健闘。

しかし今日は本当に楽しくて充実したトップな一日でした。







最新の画像もっと見る