ボウズになることも必要だ・・・

2009-10-13 06:58:23 | 釣り
昨日夕方、たくちゃんからメールが・・・。

「明日、どう?」

「了解です。」

と、いうことで本日は久しぶりの平日釣行。

5時ちょうどくらい、琵琶湖到着。

昨日の反省を踏まえて1時間の釣行を有効に使おうと思います。

まずいつもドシャローをバズで流すところを
今日はジッターバグのダブルフックで流していきます。

しかし全く反応なし。

少し明るくなってきたところで自作ペンシルでスロープ岸際を狙いますが
全く反応なし。

ウィード端を自作ペンシル、ザラのダブルフックに替えたものを使いますが
反応なし。

そしてダブルフックに替えたザラパピーのまっ黒なやつで
ウィードエリアのど真ん中にキャストしていきます。

全体的にウィードも沈みがちでダブルフックなら水平浮きに近いペンシルなら
流せます。

たぶんでるのならこれやろな・・・、と思いながら
のこり20分。

ザラパピーに替えて10投目くらい。

数回目のアクションでバイト!

おぉっ!でた!

少し待ってあわせます。

潜られまいと必死こいて巻きますが、ドラグがでて空回りします。

・・・、おかしいな・・・、けっこうしめてるはずやのに・・・、

と思いながらもドラグを締めつけて巻きますが、

残念ながらウィードに潜られたみたいでうんともすんともいかない状態に・・・。

仕方ないので一旦ラインのテンションを緩めてそしてもう一度ラインを
巻いていきます。

強引にラインを引っ張ってゆくとロッドにテンションが伝わってきます。

おぉっ!まだついている・・・。

ラインが12ポンドということもありけっこう強気で巻いていきます。

けっこうウィードがからんで上がってくるかな?と思ったら

ウィードはそんなにバスにからんでいませんでしたが

大きいバスがついていました・・・。



57センチ、2800グラム。

とりあえず自己記録です。

今日はたくちゃんにカメラマンになってもらって
たくさん写真を撮ってもらいました。

写真を撮り終えると6時10分、ちょうど終了時間です。

きのうボウズじゃなかったらこの結果はでてなかったかな・・・。

とりあえず、ごっつぁんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメな日はダメ・・・ | トップ | まだいけそう・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事