ふっ・・・、オレだけか・・・

2011-05-28 08:53:31 | 釣り

朝3時20分起床。

外を見ると全然雨降っていない・・・。

めっちゃ小雨です。

本日は水山君とまこっちゃんと3人で一緒に釣りに行きます。

4時ちょうどくらい琵琶湖到着。

曇りだけど4時10分頃から空が明るくなってきます。

風は少しあって湖面はけっこう波立っています。

最初スパターバズを投げていましたが、湖面が見え出してからは

試作ペンシルで大会以来もう一度動きの確認をしていきます。

奥の岬を越えて風裏へ入り波のマシなところをキャストしていきますが

反応ありません。

引き返して岬端でキャストしていた水山君に、どう?と尋ねると

1匹釣れました、と返事。

おぉっ!やるやん!

写真みせて~。

おぉっ!けっこうあるやん。40くらいありそうやん?

で、さらに引き返して、まこっちゃんに釣果を尋ねると、

46と30弱がでました、と・・・。

うそん!何で釣ったん?どこで釣ったん?

レッドペッパーベイビーで杭まわりででたそうです。

まこっちゃんは先週、レッドペッパーベイビーで55センチを釣っているそう。

おぉぉ・・・、これはヤバイ・・・。

俺だけボウズやん・・・。

これはおチビちゃんでもなんとか1匹釣らなければ!

45mにチェンジしてどシャローをキャストしていきます。

しかしでない!

がんばってキャストを繰り返していると隣でまこっちゃんがロッドを大きく曲げています。

うぉぉ~、ええサイズやん。

ベイベー丸呑み。47センチ、1530g。7時16分。

くぉ~、うらやまちいっ!

なんとか・・・、

どうかわたくしめにもなんとか1匹と祈りながら45mmのダイブを繰り返しますが

まったく反応ありません。

そして、そろそろあがりましょうか、の声が・・・。

ふっ・・・、オレだけか・・・。

目を閉じて天を仰ぐと小雨が顔にあたり気持ちがいい。

頬をつたって流れてくるものは雨にきまっています・・・。

7時30分、終了です。

次回は頑張って釣るぞっ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分早く・・・ | トップ | んっ、んんっ、ん~・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事