久しぶりの陸っぱり・・・

2018-07-04 06:18:12 | 釣り

天気予報では東の風が強そうなので、

今日は工房近くの風のあたらない場所で適当にすまそうか、と。

3時40分、琵琶湖到着。

思っている以上に湖面は凪っています。

・・・、これはいつもの場所に行った方がよかったのか?

まぁ、ゆうても仕方ないので久しぶりに陸っぱりを楽しもう・・・。

足場が良くて近くに駐車場もありますので人多いです。

いい場所で反応なかったので、ちょいとバイクで移動。

でもそこも人が入っていましたので、

ちょっと東風が湖面をさざ波立たせてきたのもあり、対岸へ行くことに。

4時15分くらい、対岸到着。

思ったとおり湖面はベタ凪です。

いい雰囲気です。

岸際に沿ってキャスト。

チョンチョンでかわいいバイト。

すぐに寄ってきてヨイショっとおチビちゃんを引き上げますが、

口をつかむ前に暴れてポチャンっと。

次のキャストも岸沿いに。

1本だけでている杭の横を通ったところでモワンと吸込みバイト。

んっ?

ちょっと引く・・・。

跳ねさせないように引き寄せてお口をヨイショッと。

50ちょいのげっそりさん。ポップRで。4時25分。

次のキャストも全く一緒の場所を通します。

小さそうだけど派手なバイト。

抜き上げてからお口をヨイショッと。

30ちょい。ポップRで。4時29分。

適当に岸際を流しておチビちゃんを2匹追加。

明るくなると全く反応無くなりました。

これといった変化のない場所なので、適当に様子見ながらキャストして

5時40分終了します。

水が動いているせいか、沖側ではデカそうなのがけっこう跳ねていました。

今週どれだけ雨が降って状況変化するのか楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放水量が上がると・・・ | トップ | これから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事