水が冷たくなった・・・

2018-10-24 08:30:45 | 釣り

本日4時58分、琵琶湖到着。

今朝は曇りで日の出が遅いかな、と思って

いつもよりゆっくりめの時間です。

湖面はベタ凪状態。

毎度ながらにフローターをシュコシュコと。

ん~・・・、水冷たくなったな~・・・。

ちょい沖のウィードエリアまで。

くらいうちは適当にキャスト。

3投目くらい、着水させてボケ~・・・、としてたら

すんごい派手に出ました。

一応のってます。

そこそこやりとりを楽しんだあと、

手前に寄せてネットでヨイショッと。

53センチくらい、2080g。スイスイゴマちゃんで。5時27分。

このあとマズメ時に入りあちらこちらでバスが跳ねますが、

ルアーには全く反応しません。

けっきょく完全に明るくなってバスの跳ねる場面がなくなりノーバイト。

ザラ改を適当にキャストしながら引き返します。

エビ藻が少し水面に出ている場所にキャスト、

派手に出ましたがのりませんでした。

もう水がかなり冷たくなってきているので

ザラ改ではもう出ないかな、と思っていたので

まだイケるのか、と。

岸よりのウィードのある場所をキャストしていきます。

着水してステイ、波紋が消えるのをまってからクビ振り3回くらいで

派手に出ました。

最初のったのかわからなかったので、あわすのが遅れました。

そこそこ引いてくれて楽しめます。

途中でお腹のフックが外れてリアフック掛かりになったので、

ネットですくってお口をヨイショッと。

40ちょい、1130g。ザラ改夜光貝で。7時09分。

このあとちょっと粘ったのですが、何の反応もなく

7時40分終了します。

水がかなり冷たくなったな、って感じがします。

水温が下がってウィードが枯れてしまったら、

今年の釣りも終了ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿