しかし、でないな・・・

2010-11-13 11:25:41 | 釣り
お久しぶりでございます。

いや~、平日釣行しないと一週間が長いね、ホント・・・。

さぁ!久しぶりの釣りでございます。

先週釣れなかったけれどマグトーででたじゃない?

ということで、今日もマグトーででるだろう、と判断。

マグトー1個だけで十分かな、と思ったけれど、ロストのことを考えると

2個でいいか、と。

まてよ・・・。

わたくし、マグトーって何個持っているの?

普段使っているやつ以外、全然見たことねえな・・・。

押入れの中のボックスやら箱の中やら探した結果、

たったこれだけ・・・。


フック付いてないやつは適当にフックつけてとりあえず全部もっていくことに。

本日、5時30分、琵琶湖到着。スロープのある南側から入ります。

お外はまだまっくら。

でも今日はそんなに寒くない。

人っ気なさそう。

河口付近も人いてなさそう。

さすがにこの季節になってくると釣り人も少なくなってきますね。

とりあえず本日もベイトタックルにてマグトーをつけてキャストしていきます。

5時50分頃からいい感じで水面が見え始めてきます。

これは釣れるな・・・、と思いながらマグトーからマグトーへルアーをチェンジ

していきます。

直ペラだの、ひねりペラだの、頭にリップのついてるやつ(本山バージョンっていうのです

かね?)だの、なかなか一個ずつに個性があって動かしていてもおもしろい。

しかし、でないな・・・、釣れそうなのに・・・。

っと、いうてる間に時間だけが過ぎていきます。

今日は用事がある為、いつもより早めの6時45分に切り上げます。

あらら・・・、釣れませんでしたね。

そういえばバスの跳ねる姿も今日は一回も見ていない・・・。

まだウィードはほんの少しだけど水面に残っているので

まだ可能性はあると思うのだけれども・・・。

まっ、次回がんばりましょ。








最新の画像もっと見る