次こそはっ!・・・

2016-06-29 06:32:06 | 釣り

本日朝3時50分、琵琶湖到着。

湖面はベタ凪、・・・ベタ凪すぎるな・・・。

最初、近距離をウェーディングでひととおり流してから、

フローターで湖面に浮かびます。

マズメ時のいい時間帯、ときおりバスが跳ねますが、

ルアーにくってくる感じはなさそう・・・。

一度だけ桟橋の奥側にうまくキャストが決まります。

ダイブ1回でズバッと出ます。

ふりゃいっ!とあわせてのったものの湖面下の杭にまかれて、

ルアーを回収したときにはバスはついていませんでした・・・。

キャストを繰り返していると、ルアーが着水した手前で、

ニョキッとなんか細長いものが浮いてルアーに近づいていきます。

最初ヘビかな?と思ってルアーを回収しようと巻き取るとそれに当たってひっかかります。

うわぁっ、やってもた~・・・、と寄せてくると、甲羅がついているのでカメさんか、と・・・。

んっ?なんか頭の形が・・・、先っちょが細い・・・。

すっぽん?

こ、こ、こ、・・・これはわたくしめに元気になれっ!ということかっ!?

確かに30後半あたりから徐々に下降線気味に・・・、

いま現在に至ってはかなりヘナチョコ野郎になり下がっております。

しかしどうやって掴んだらいいのかわからない・・・。

適当な袋もヒモも無いし、どうしようかと考えていたら

ボチャンッとフックが外れて水中に。

あぁっ、オイラの希望がぁっ!

必死に手を伸ばしましたが水中に帰っていかはりました・・・。

そのあとまたキャストを繰り返して少し粘りましたが全く反応なく、

6時ジャストに終了しますが、そんなことはどうでもいい。

次にこんな機会が訪れた時は必ず獲るぞっ!

 



最新の画像もっと見る