働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

ニューヨーク6

2006-09-01 09:39:28 | 北米

    

さすがNYには、リムジンがいっぱい。

  

シエスタジアム

 

さて、せっかく今日はメッツのゲームの日なのに、朝から雨が降ってます。

とりあえず、小降りだったためスタジアムに地下鉄で向かいました。3,40分くらいでしょうか。

スタジアムに着くとかなり雨が激しくなっていて、しかも肌寒かったです。とりあえず雨のしのげる席に移動し、試合が始まるのを待っていました。

試合開始時間になっても始まらず、寒さに耐えかねて温かい飲み物と名物のホットドックを買って様子を伺っていました。

こだわりの名物ホットドック、味は??

 

1時間後残念ながら中止のアナウンスが入り、結局は観れずじまいで、払い戻しの手続きをしてスタジアムを後にしたのであります。

それはそうと、チケットを買うときはチケット代+税金が取られるのに、なんで払い戻しの際は払ったチケット代だけで、税金は返してくれないのでしょう?

試合見てないのに、なんか納得できないのは私だけなのかな??

もしかしてだまされた?

とても楽しみにしていた夫も、スタジアムに来れたことでなんとか満足できたようで、無料でくれたシート用の座布団をお土産に、大雨の中写真だけは記念に撮っていましたが、とても残念がっていました。

スパイダーマン現る!

毎朝利用したホテルの隣のお店

 

朝の定番ホットベーグルサンド

 

こうして、あっという間に1週間は過ぎていきます。

週間のうち、名物ジャンクフードを食べたのは数回で、他はほとんど日本食か韓国料理、中華料理。

久しぶりのアジアンフードに、うれしくておいしくて、すっかり食べ過ぎました。

NYは警官の姿をあちこちに見るものの、他は東京となんら変わらぬ生活をおくれる街、ただただそんな印象を持った街となりました。

結局残念ながらミュージカルも観ることは出来なかったけど、これもまた次回へのお楽しみにしておきます。

それと、アメリカはネット社会だと思っていたのにNYの街中にはネットカフェがほとんど見つけることが出来ませんでした。なんで?

明日の夜の便でペルーへ向かいます。

 今日のバイク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿