しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

久しぶりにワセダの負けを見る

2008-12-07 18:41:20 | ラグビー
今日は早明戦を観戦に行きました。
すでに帝京の優勝も決まっている、完全な消化試合です。
#天気がよかった事だけが救いでしょうか

観客席同様、試合内容もお寒いものでした。学生相手の負けゲームを生で見たのは、いつ以来だろうか??
前半はすかっと先制トライを挙げたまでは良かったですが、その後はポロポロしまくる明治にお付き合い、後一歩のところで得点になりません。そうこうしているうちに明治が乗ってきて、逆転される始末。前半終了間際のPKもまったく入らず(苦笑

で、後半はさらに明治の気迫に圧倒されます。タイムアップ寸前に2トライ、ゴールが決まれば同点という場面を演出したのはサービスか何かでしょうか。

ともかく、こんなに酷いワセダは久しぶりに見ました。
これが選手権に向けての薬になるといいんですけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもベスト4 (ゆうけい)
2008-12-10 22:50:54
お久しぶりです。豊田くんも悩んでいると思いますが、それでも選手権には合わせてくるでしょう。井口くんはまだフィットしてないんでしょうか、まだ出てきませんね?
返信する
タイトル訂正 (ゆうけい)
2008-12-10 22:52:23
すみません、題名が途中で切れてしまいました
「それでもベスト4は固いでしょう」でした。
返信する
→ゆうけいさん (daiten)
2008-12-11 15:54:56
そうですね、早明戦のラスト15分の集中力が普通に最初から出せれば、問題ないとは思いますけども。
ただ、ここ数年のような学生相手には「どうしようもないくらい強い」感はありませんね。

選手権初戦は関東学院ですね。いきなりカントー、しかも会場が熊谷とは、協会も芸がないというか何と言うか(苦笑
#上手く仕込めばいいのに
返信する

コメントを投稿