しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

復活!浦和の花火大会

2007-08-20 23:28:53 | 雑記
旧浦和市の時代、浦和競馬場を会場とした花火大会が開催されてました。
myマンションはそこから徒歩15分くらいにあって、リビングが競馬場方面を眺めるように作られてます。
なので、ウリ文句の一つが「花火を見るのには絶好ですよ」でした。

だがしかし、さいたま市に合併した事によって各市の花火大会が一つに統合されて、入居した年から浦和の花火大会がなくなってしまったのです(涙)

それから4年経ち、荒川河川敷の花火大会が不評だったのか、岩槻市を吸収したためなのか、今年の花火大会は分散開催となりました。そう、浦和の花火大会もめでたく復活です!

去る8/11の土曜日、久しぶりに浦和の空に花火が打ち上げられました。たっぷり2時間もやってましたよ。
家にいながら花火を見られるとは、実に幸せな気分でした。

来年もお願いしますね!>さいたま市どの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿