しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

W-ZERO3、到着!!

2005-12-23 00:25:34 | ケータイ
ついに、ZERO3が来ましたよ。
現在、充電&セットアップ&テスト中なので、詳細はまた改めてレビューします。

ただ、一つ言えるのは、これ電話じゃないです。Webにせよ、メールにせよ、ケータイのメールやWebだと思って使うとストレスがたまるでしょうね。

当たり前ですが、まんまWindowsCEマシンのインタフェースです。たとえばメールを送る時も、文面作って、送信ボタンを押して送信Boxに落とし、さらに送受信メニューからネットに繋いで送信です。送り終わったら、切断しなくちゃいけません。PCやCEユーザーには違和感ないのでしょうが...

しかし、この大画面とキーボードは快適です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね (テド)
2005-12-23 22:02:50
キーボードがフルキーだからいいですよね!

携帯は指がつってきますからね(笑)

たしーさんもこれにしたら、メールできるかな(笑)



携帯の画面でも、思ったより小さな文字はみれるので、

これなら、モバイルーーって感じですね。

電話できるのがいいですよ。

じゃあdaitenさんは携帯番号も変わったの?
返信する
→テドさん (daiten)
2005-12-23 22:31:34
いや、もう昨夜以降いじくりっぱなしです。

#blogのテンプレ換えるのを忘れるほど(汗)



これね、思ったよりずっとキータッチやりやすいんです。よくできてますわ。自分もそれほどケータイのキーは好きじゃないので、ラクチンです。

#たしーさんにもお勧めですね



でも、電話としてはあまり使わなさそうです(笑)

だって、でかいんだもの。



>じゃあdaitenさんは携帯番号も変わったの?



いーえ、変わんないですよ。もともと、au(ご存知の方)とPHSの2台持ちなのです。PHSは、主にビジネス利用のサブ番号です。ケータイの番号を教えたくない相手に教える用とも言われてます(笑)

#飲み屋のおねーちゃんみたいですね
返信する
巨大戦艦(笑) (たけちん)
2005-12-24 00:13:30
いいなあ・・・。

画面がデカいのはいいですね。



でも京ぽん2もなかなか快適ですよ。
返信する
→たけちんさん (daiten)
2005-12-24 01:07:17
もうね、これで電話をする様は笑えます。



たけちんさんは京ぽんユーザーなのですね。青歯を積んでるのが魅力的で、ちょっと迷ったんですよ。
返信する
こないだ、店頭で実機を触った時に (kuni@92の扉)
2005-12-24 13:21:55
確かにキーボードは意外と良いなぁと思いましたよ。



ただ、操作体系が直感的にはわかり辛くて…



機種変更するか否かは継続検討中ですけど、変えるとしても、もうちょい先になりそーです(苦笑)



…てか、au と エアーエッジ(通話)とエアーエッジ(データ通信)、3台一気の機種変更になりそうで、ちょっとタイミング揃いすぎ(汗)
返信する
→kuniさん (daiten)
2005-12-24 22:49:16
ねえ、Windowsの操作体系を今さら云々はしませんが(苦笑)、それにしてもなあ、ってのが実感です。



>エアーエッジ(通話)とエアーエッジ(データ通信)



W-SIMスタイルで一本化じゃないっすか?
返信する

コメントを投稿