しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

久しぶりにラグビーの話(トップリーグ開幕中)

2005-10-01 12:43:35 | ラグビー
このところタイガースネタばっかりでしたが、ラグビーもすでに今季のトップリーグが開幕しています。

2節を終了して、全勝が東芝府中、ジュビロ、三洋電機。それを1勝1敗のNECやトヨタらが追う展開となっています。
予想外なのは、神戸製鋼の2連敗ですね。いったい、どうしちゃったのでしょうか。得失点差が-36もありますよ。

東芝府中、ジュビロ、NEC、トヨタを第一グループとして、神戸やサントリーが追いかける形になるのでしょうか。まずは東芝府中をどこかが止めないと面白くないですね。6節の三洋電機、8節のジュビロ戦が前半の山になりそうです。

で、相変わらずご贔屓チームが見当たらないdaitenですが、一応今季はクボタスピアーズを応援しようかと思っております。理由は↓

○強豪チームとは言い難いけど、時折上位チームに勝ってしまう意外性(失礼)
○ユニコーンのエンブレムが気に入ってる
○海外チームではワラビーズが好きだし
○クボタの本社が日本橋(僕の会社も日本橋)

日程を見ると、ほとんどスタジアムには行けそうにないですが(汗)、頑張ってください>スピアーズ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の凋落ぶりには。。 (starf42g)
2005-10-01 19:12:01
神戸が連敗ってね。ほんと驚きよりもガックリです。斉藤選手の交際の話題なんかどうでもいいんで、グランドでのいい話を聞かせてもらいたいです。



それともう読んでられると思いますが、

平尾が語る11月5日の意味(Yahoo!スポーツ - ラグビー)



ワールドカップ誘致よりも、神戸を立て直す方が先なんでないか?なんて思ってしまいます。いやいやそれ以上に、同志社をdaitenさんの母校に勝てるよな強いチームにしてもらいたいなぁ~
返信する
タグは使えないんでしたね。 (starf42g)
2005-10-01 19:15:24
平尾が語る11月5日の意味



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/japan/column/200509/at00006157.html



タグが使えるものと思っていました。ゴメンナサイ。
返信する
→starf42gさん (daiten)
2005-10-01 23:36:50
そうそう、ユーヤも岩崎恭子と話題になってる場合じゃないですよ、まじで。



あのチームで東芝府中はともかく、クボタに後半ノートライで負けるってのが信じられないです(クボタはそうゆうチームなんですけどね)



同志社は今年も上に来るでしょうね。ウチか関東と準決勝でしょうか。楽しみにしてます(^^



で、スペイン戦ですよね。個人的には、スペインとやってもしょうがないと思いますよ。ホームでやるわけですし、日本よりもちょい上のレベルの相手とガチンコで戦う方が力になるんじゃないかなって。また、負けたら目も当てられないし...
返信する

コメントを投稿