[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『お』

2006年05月30日 22時44分11秒 | 雑記
休み連チャンでした和鈴ですコンニチハ。お休み充実しすぎてメール返せない始末。関係諸氏にはご迷惑おかけしてました。


連休1日目 :
当初の予定通り、ボードゲームやろうかと、だめもとでお誘いメールを送信。
・・・。ぴろりろ~「あした暇だから行きますわ~」
・・・・・・。ぴろりろ~「おひさしぶりーこれから出るからちょっと遅くなるけど・・・」
・・・・・・・・・。ぴろ(ry

そんなわけで、ワタシの部屋にあっという間に計7人が集合(予想外)。
面子は、和鈴、大吉君、雷氏、F氏、グレートMATU氏、マサ氏、シノブ氏(初登場)
7人裁くゲーム???と迷って以下をエントリー。
●ダイヤモンド
●クク

まずはダイヤモンド。最大8人プレイ可能ですが7人はどうか?結論は「キツイ」。このゲーム、「ぶっちゃけチキンレース?(マサ氏)」の言葉どおり。
プレイ人数が多ければ多いほど、チキンなやつ=堅実なやつが勝つような気がしないでもない。やっぱ理想は4~5人なんだと思います。いまいちこのゲームの魅力を伝え損ねてしまって残念。

お次はクク。こいつはイタリアのギャンブルゲームらしいので、「あー要するにサンドイッチ片手にプレイする感覚ね(マサ氏)」の言葉どおり(ナイスコメントですね、マサ氏)さっくりプレイできるゲームです。
なんせ、手元に持つカードは1枚。カードチェンジは1回のみ。こんだけで盛り上がれるゲームも珍しい。これは意外と受けたみたいで、数ゲーム遊びました。

ここで、グレートMATU氏、マサ氏、大吉君が私用で帰宅。残りの4人でカタン三昧で楽しみました。

さて、次は何をやろうかな。。。


翌日 :
グレートMATU氏が「今日も休み」とのことで、洋服でも見に行こうとなりまして、近所をドライブ。お店を巡回していました。
で、とある店で、4900円のパンツ(ズボンよ)が1900円と破格の処分を 発見(*゜Д゜) ムホムホ  しかもサイズが2人のものがある!早速購入。
その他Tシャツやら、帽子やら、シザーバッグやらサイフやらアクセサリーやらを、「今度~~なのほしいんだよねー」なんて言いながら、ウィンドゥショッピング。飯もラーメンやら、天ぷらやらと、がっつりやって、良い1日でした。


レンジャースストライク2 :
TOP絵参照。第2弾が入荷したと、行きつけのおもちゃ屋さんから連絡が入りまして、
「9パックだけキープしといたけど買う?」
???1BOX=15パック入りだろう?半端だな、まぁレア出ればいいけど。
そんなわけで、買ってきましてさくさく開封。

9パックでレア(キラキラカード)2枚出た~♪

前は1BOX買ってレア1枚だったので、1BOX1~2枚レアが入っている計算だろう。それを9パックで出しちゃった~るんるん。
第2弾は悪役目白押しなので、ダークヒーロー好きは買うべし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの後のよさこいで… (大吉)
2006-05-31 11:39:13
飛んだり跳ねたり約1時間ぶっ続けでやっておりましたら次の日と言うか、夜のうちに急激な筋肉痛に襲われましたw

レンスト2…ものすごく欲しいのですよorz見事に無い…もう笑うしかないですw

ダイヤモンド…何気にこれは高齢者でもいけるのではないかと、試行錯誤して職場でやっております。まだ完成には程遠いです…orz
返信する
Unknown (和鈴)
2006-06-01 00:58:50
おーおつかれおつかれ。

レンジャーズストライクは再生産を待つしかないね。予\約しかないな。

ダイヤモンドについては、なんとかできなくもない。が、そこは商品なので買って遊ぶのを推奨。

ワタシや大吉君が生業で使うボードゲームをピックアップするなら、『ノイ』『ウ゛ィラパレッティ』『ワードバスケット』あたりがお勧め。その辺りの話しはチャットで説明するのが早いかなー。
返信する
壁|д・)<俺グレートけ?スゲーグレートけ? (不屈戦士ドンマイダー)
2006-06-02 15:36:36
はいどーも。私生活では挫折しまくり自称ヘタレヒーロードンマイダーことマッツDEATH。多分書き込み初だと思うけど特に書くことがない…最近オンゲーのモンスターハンター2くらいしかやることなくて毎日狩りに行ってはモンスターにプギャーと狩られております。暇してるからこの前みたいにボードゲームとかなんかやるなら呼んでね~そんじゃ次回の書き込みに「レッツドンマイン!」※注←AHOです。餌を与えないでください
返信する
Unknown (和鈴)
2006-06-02 18:05:48
グレートMATU or 不屈戦士ドンマイダー or ドララMATU様 :

●⌒ ヽ(´ー` ) エサヲ アタエヨウ

PSU来たら共に戦おう!それまではマゲで我慢しててくださいw
返信する

コメントを投稿