[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『さ』

2007年06月16日 23時26分40秒 | 雑記
てさて多忙な日々な倭鈴ですコンバンハ。色々決めなければいけないことがたくさんあって、大変なんだな、と思うこのごろです。


家を決める :
アパートを決めるってことで、以前のチェック項目を踏まえたうえである物件をほぼ決定していたのですが。
よーく考えたら・・・・・・。
「嫁がお産のときは収入がほとんどない」
わけで。そうなるとその物件の値段は結構きついという話になりまして、おとといに急遽物件探しに逆戻り。
当初は3LDK・3DKを探していましたが、2LDKにランクダウンして家賃もランクダウン。とりあえず、ここでほぼ決まりとなりました。

前回のチェックリストに追加
●収入にあわせた物件を。
●木造は音や声が響く。


ディアボロの大冒険 :
で、検索してもらえばわかりますが、フリーウェアのPCゲームです。
要はシレン系の不思議ダンジョン+ジョジョといったゲーム。
ディアボロがゴールドエクスペリエンスの無限の死(というダンジョン)から逃れるというストーリー。道中に落ちているスタンドのディスク(という名前の武器や防具)を装備しながらクリアしよう。
欠点は、ジョジョ好きでないと、ネタを全く理解できない点。
アイテム「ジョジョの奇妙な冒険23巻」とかなら、第3部のスタンド(シレンで言う武器に相当)を+1できるんだが、スタンドディスクには3部なんて全く書いてない。スタンド名を見て判断するしかない。それこそクラッシュとか、クレイジーダイヤモンドとかハーミットパープルがそれぞれ何部出典か憶えてないと無理。
まぁ、ジョジョ全巻3回以上読み直しているくらいの人なら楽しめる。
やってみれ。


次のイベント :
近日、両家引き合わせというイベントが待っています。緊張。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両家引き合わせ! (大吉)
2007-06-17 06:26:47
あれは…緊張します。妹が電撃的なケコーンをしたのでおいらは自分の前にイロイロ体験しましたw
ディアボロ・・・もっそいジョジョ好きがきましたww
さっそくやってみます。
返信する
Unknown (倭鈴)
2007-06-20 14:53:41
大吉君:
ディアボロおもろいぞー。超やれ。
返信する

コメントを投稿