[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『丑』

2009年01月01日 23時46分01秒 | 雑記
って字を見ると丑三つ時を思い出す倭鈴ですアケマシテオメデトウゴザイマス。のっけから縁起が悪いですか?だって事実ですもん。


紅白雑感  :
挨拶も済んだところで、紅白歌合戦について。

雑感。
まず、羞恥心あたりからの白組の視聴率上がらんわけないだろう的な順番。
ミスチルの時の、360度ステージを各カメラで抜くあたりのカメラワークの悪さ。(素人のワタシでも背中ばかり写していたと実感するくらい)
某風物詩的な巨大衣装の人の地味さ。

この辺は見所では無かったろうか?あとは数字がどうなっかただね!
氷川君がトリなのは、評価。



正月雑感  :
正月仕事する人の慣例だが、会社で会う人会う人に「あけまry」「今年もよry」と連呼する様。
しかもシフト制なので、1日で全ての同僚に会わないので、これが4~5日続く様。
全く正月だという実感が沸かない様。(仕事してるから)



年賀メール  :
毎年恒例の年賀メールを送信。ちょっとフライング気味に送った。

初めてもらった人には忠告。
あんなのが毎年行きますんでヨロシク。
毎年もらっている人には毎度恒例の「相変わらず長ぇ」とのお褒めの言葉をいただきました。

さて、今年の年賀メールはコンセプトがあります。といっても後付けしましたが。
「デコメには負けない!」
ワタシのとこに来た年賀メールの38%がデコメでした。1組(2通の年賀が)同デコメのメールも発見。
これはいずれデコメに負けてしまう!
そんなわけで、今回はAAを組み込んでおります。
携帯用にリサイズしたり、表示行数が設定によって各々違ったりするので最低限表示するであろう行数を遂行して作っております。
意外と面倒ですが、これからもお付き合いくださいませ。

関連業務連絡。ぴえ~る氏。あなたの誠意、大事にいたします。ありがとうゴザイマス。アナタのが1番手でしたよ!!



本日の切れ味  :
包丁話。
通販した、ふんわりシフォンケーキを切り分けるべく、先日買った包丁で切り分ける。
シフォンケーキが凹むことなく、軽やかに切れました!かなり感動。
切れるのは素晴らしい。感情と縁だけは切れたくないものだが。

爪切りも切れると気持ちいい。



予定  :
明日は、嫁の実家で酒飲み。
3日の夕方、4日の夕方、7日の日中あたりは空いています。

ぶっちゃけ、初売りはいけません。通販が初売りになるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿