[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『間』

2007年01月24日 22時23分05秒 | 雑記
もなく、ブログ2周年になります和鈴ですコンバンハ。前回の1周年はちょっと早めに載せたんですが、2周年はきっちり丸2年経過してから載せててみようかと。
まー特に面白いもんじゃないんですけどね~。年間の反省ですよ、反省。


携帯を改めて考える :
24ヶ月経過ってことで、携帯機種変を考える。
と、書いたらこのブログ書いたときからこの携帯使ってるんじゃん。つまり、この携帯のカメラがブログの歴史。嗚呼感慨深い。でも変える。

さて、今思うワタシが欲しい携帯の機能を改めてピックアップすると・・・。
①iモードを多用する=画面が大きいほうがいい
②メールを多用する=変換がアホなのはいやだな
③ブログ掲載用の写真は携帯で撮影=カメラ性能重視
④アプリは早いほうがいい=ベンチマークっていうんだっけ?これをチェック
⑤ミュージックプレイヤーイラネ。
⑥フルブラウザは無料なら使うんだが別料金なら使う気が起きない
⑦セキュリティ大事。
⑧奇抜さは携帯の命。

DoCoMoでこれらをチョイスすると、以下の通り。ベンチマークは雑誌などでしらべるのがいいのかな?

①SO、D、SHが2.8インチ以上の液晶搭載。
②ダウンロード辞書がつかえれば、どれでもOK。
③カメラは皆320万画素はあるみたい。
④ちょっと資料不足。ワカンネ。
⑤ま、使わなきゃいいんだろうけれど。
⑥コレに関してはフルブラウザ非対応機でもいいと思う。使わないし。
⑦ダントツF。以外なのはDもいいらしい。
⑧これも903ならダントツF。次点D。

アプリに関しては、月齢見れるアプリ(何に使うかはヒミツ)とスクエニのGB版聖剣伝説がアプリになっているらしいので、コレやりたい。
なににしようかなー??


スキー次回 :
2月3日に行くことになりそうです。お暇な方、スノボ可です。ご一報を。4日もヒマです。


焼く :
DVDにPC内のデータを絶賛焼き焼きしている、今宵。ふと、なにをしているんだろう?とむなしくなる瞬間だが。負けない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2周… (大吉)
2007-01-25 12:02:07
年おめでとうございます。
携帯は変えたいと思ってたシリーズが現在全部回収されててまたもや先延ばしにorz
3日…あぁ~残念ですー。見事仕事orz
返信する
おめ~ (ぽんた)
2007-01-25 15:26:19
二周年おめでとうございます(´ω`)

月齢見れるアプリなんてあったんだ!
SBでもあるかなぁ?月齢は大事ダヨネ。(体調テキニ
返信する
Unknown (和鈴)
2007-01-25 23:21:30
大吉君:
Dですなー。ワタシも候補に入っているんですが・・・。Dのボタン式「のみ」の開閉には不満なんですがね・・・。

ぱんたさん:
月齢は、主に人間観察に使っています。
夜中にピーポーピーポーなってたら、見てみたり。
会社の人間がイライラしていたら見てみたり。
夜中のゲーセンに人が多かったら見てみたり。

ギガアプ○というところで「月齢」で検索していただけば、あります。SB・auで使えるかは謎ですが、そのときは探してみるのも良いかも。
ワタシは上記の月齢がシンプルで使いやすいです。
返信する
PCを買いますた (ドンマイダー)
2007-01-28 02:33:06
どもどもドンマイダーですやっと自分のPCを買いましたよこんちくしょう。まぁほとんどオンラインゲームしかやってないので高価なゲーム機とかしておりますがwスキーとかスノボーやってみたいけどねぇ先立つものが…orzPCも買ったばっかだし。和鈴さんや時間合えばまた絆やりにいきましょか。最近全然やってないのでそろそろやりたいのぅ…
追伸
今ベルアイルてのと飛天オンラインてオンゲーやっております。興味ある方&やってる方いたらおせーて結構お勧めですぞこのゲーム。誰も知人がやってないので色々苦労してますわwんではまた~ノシ
返信する
Unknown (和鈴)
2007-01-28 13:43:54
ドンマイダー氏:
あー・・・すまん。オンラインゲームはPCの性能(ややぶっ壊れ)上、やれない自分がいるのです。

変わりにゲーセンとか行ってますけどね。
わたしゃ電源なしゲームがしたいんですよ、モウ。
返信する

コメントを投稿