[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『睡』タパジョスドワーフニムファレッドの花

2009年02月26日 09時16分54秒 | 雑記
睡蓮咲きましたよ倭鈴ですオハヨーゴザイマス。水槽に植えた熱帯睡蓮、タパジョスドワーフニムファレッドの蕾が水面に出てきて数日。今か今かと待っておりました。



めーがでーてーふくらんでー  :
TOP絵参照。
ついに先日咲きましたよ。色は白。香りは甘めだが、ドきつい訳ではない。写真は直径7cmくらい。
開花は、夜間点灯時間に咲いていましたので昼咲きかと思われますが、窓の間接光も当たっているので不明。

問題は開花していた時間ですが、ちゃんと開いたのは写真くらいまでで、あとは膨らんだ蕾状態。二度咲きするかは今後の観察課題です。

早くも二本目の花芽が出ているので、更なる観察です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿