[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『嘘』

2010年04月03日 02時05分41秒 | 雑記
はイケマセン倭鈴ですコンバンハ。嘘つく前に4月1日は終わっていました。



4月1日  :
休みとって、水槽周りを整備してました。引越し当日には、水槽運んでブクブク入れて、とりあえず生存環境を作ってやるだけで精一杯でしたので。
予定通り休みにして、通販で足りないものを注文して受け取れるよううにしておきました。

アクアリウム的な説明をしますと、エーハイム外部ろ過装置を可動・ろ材とホース注文って感じ。

合間を縫って、免許証の住所欄変更にも行ってきました。
以前引っ越した時にも住所変更やったんですが、免許センターとやらが遠いので何とかならんかとグーグル先生に聞いてみたら、「お近くの警察署でも出来る場合があるよ、検索汁」とお答えをいただいた。
んで検索→電話して確認したら、出来るらしいので早速・・・。
と、その前に照明できる書類などが欲しいので、まずは住民票取得。
妻も更新するはずなので2部。(←フラグ)
警察署行って更新の旨を伝えると、紙書けと教えてくれたのでカキカキ。住民票と免許証と紙を提出すると、(AMで空いていたためか)15分ほどで完了。
住民票は「返してくれました」。

Σヽ(゜Д゜; )ノ 見るだけでイインカイ!

2部取ったワタシの優しさは無駄だったのか・・・。



収納  :
書斎に自分の荷物(ダンボール)を運びこんだのだが、整理棚が無いので片付かない。
とりあえず本類とボドゲをきっちり収納したいのだが。
ホームセンターに行って色々物色した&現時点で分解されたメタルラックを流用検討を踏まえて悩んだのだが、一旦結論。

カラーボックスが最強かも。

衣装ケースや、A4サイズ雑誌が入るプラケースなんかもあったんですが、値段対収納量で考えると、ダントツでカラーボックスが優秀。
オマケに横置きすると床に優しい(面で置くので床が凹まない)ので、これは採用かなと。
でも、ボドゲは対カビを考えると衣装ケースで密閉したいなぁ。
難しい。



フリーゲーム  :
最近フリーゲームを知る機会が多く、気になったのは動画で見た「のびハザ」と「ゆめにっき」。
●「のびハザ」=「どらえもん のび太のバイオハザード」。ありえない組み合わせ。
しかしながらRPGツクールで作ったとは思えない作品。のび太の設定<射撃が得意>という忘れがちな部分をうまく使った配役に脱帽。展開も良い。

●「ゆめにっき」=初見では全く何もかも理解できないまま、終わりもしないゲーム。初見なら間違いなくクソゲー扱いされても仕方がないかも。
だが、ゲーム自体を理解しようと色々検索し、もう一度始めると、途端に深い深い世界観に飲み込まれていく逸品。見た目のルナティックさをプレイヤーがどう捉えるかで意見が分かれるゲーム。やはり個人でツクールで作ったゲームとは思えない。

お暇ならどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーゲーム… (大吉)
2010-04-03 14:12:59
その二本は既に体験済みですな。
のびハザは結構ドキドキしながらやった記憶があります。
ボドゲ収納は毎回悩みますな。箱のサイズは違いますし、衣装ケースに入れると出しづらいし…かと言って積んどくだけでは心配だし…。
返信する
Unknown (倭鈴)
2010-04-07 16:23:54
大吉君:
流石は娯楽のプロ。押さえてるなぁ。
なんかおもしろいのないか?
返信する

コメントを投稿