[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『な』

2009年05月09日 18時55分48秒 | 雑記
んだか忙しい倭鈴ですコンバンハ。とりあえず気になるヒトコトを乗っけておきます。



とうもろこし と ブロッコリー  :
「とうもころし」。
と、言えば、もうお馴染み。となりのトトロのメイちゃんの名言です。

さて、先日会社に行ってみると、おばあちゃんとウチの社員が話していました。


「ブっ殺リ!」


!!!!!!!
なんということでしょう。ウチの社員はお客様に、ブっ殺ブっ殺行っております。
でも良く聞くとなんか違う。
どうやら、野菜のブロッコリーの話題みたいです。言い間違えたとこから、

ブロッコリー

ブッコロリー

ブッ殺リー

ブッ殺リ!

となったようです。
購買意欲の掻き立てられる殺虫剤みたいなワードです。

またこの世に素晴らしい言葉が生まれました(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿