[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『入』

2010年08月09日 16時41分51秒 | 雑記
院準備や退院準備は大変です倭鈴ですコンニチハ。あー妻の体調が悪くて生まれないのに入院。



・・・・・・という話だったのです  :
そう。もう過去の話ですコレ。先日退院して帰ってきました。正味5日間。
うんうん唸って入院したわけではなく、むくみ改善の為の栄養管理・指導という感じです。
故に超ヒマ人。
日ごろから、「お腹大きいうちに、なんかやること見つけといてよ」と口うるさい倭鈴さんでありましたが、病院軟禁で思い知ったみたいです。
帰宅してからもあんまり変わらないんだけど。(まぁ、男子には分からない苦労があるわけだし、いいか)

で。産休中の妻は専らTVっ子状態。時間換算すると朝7:00~夜23:00まで16時間。
コレを入院中も継続すると、有料の病室のTV代金はかなりな感じ。
そこで威力を発揮するのはワンセグケータイ。
本当に見たい番組は病室TVで。ダラダラ見たい&消灯後はケータイと使い分けて、省エネしてたみたいです。うまい使い方だ。
ってか、有料TV涙目。



アメーバ  :
アメブロとかで思い出す話。
ブログをほかのに変えようかなぁと思っていた時期がありました。
で、そこで出てくるのが今まで書いたものの移植は出来るのかと。
インポート・エクスポートの機能というヤツらしいのですが、どーもコレが無いブログサービスがありやがるみたいで・・・(もう言いたい事はお分かりですね)

そんなわけで引越しは一旦あきらめて、細々と書いておるわけです。

さて、アメーバといえばピグ。ワタシの周りでも数人やっておられる方がいるみたいで。
ぶっちゃけ、多分ハマル系なんですよねぇ。当ブログを昔から見てる方ならお分かりでしょうが。



だれか背中をおしてくれ、そして手取り足取り教えてくれよ~



水槽掃除  :
真夏に禁断の濾過槽清掃に踏み切る。涼しいうちに&近々水槽拡大への布石である。
さっきまで、アヌビアスナナプッチを切ってはくくり付け、切ってはくくり付けを繰り返していた。地味に増えるのが何ともはや。

60規格水槽はヒゲ苔退治、30キューブは順調でボルビカメルーンが伸びて伸びてしょうがない。適宜ぶった切って夏場はしのぐ所存。
しかしなんだ。新しい家のおかげか、水槽用ファン1つでどちらの水槽も適温をキープしている。特に30キューブ+ボルビ+玄関設置は危険度が高かったが、いけそうである。水槽管理は設置環境から見直したほうが楽な見本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿