[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『宣』

2006年09月30日 12時02分21秒 | 雑記
言どおり、掃除している休日中の和鈴ですコンニチハ。現在掃除第1弾・パソコンを置いていた棚をスチールラックに変更して、収納力UP!を3割ほど終わらせました。
(既存のモノを片付け→スチールラック購入組み立て設置→スチールラックに収納)
明日もお休みなのでボチボチ攻めます。でも、日曜日なので遊びたい・・・


ピクサー :
TOP絵参照。現在、郡山美術館で開催中のピクサー展に会社関係の人と行ってきました。
ピクサーってなんぞや?ってひとは、→PCの方はコチラを参照。ディズニーのCGアニメの「トイストーリー」「バグズライフ」「ファインディングニモ」「Mrインクレディブル」「モンスターズインク」「カーズ」なんかのCGアニメスタジオのことですね。

解説はさておき。会場内は撮影できなかったんで、ネタを伝えにくいんですが。
全般的に、CG取り込み用の彫塑や、コンセプトアート、スケッチなどがメインです。
CM見ると子供さんが「みたい~」と思うような感じでしたが、ナカナカどうして。完全に展示です。言い方を変えると、絵の勉強している人、アニメーター志望の人、漫画描くひとなんかは、大変参考になるんではないでしょうか??(絵書けない人が言っても説得力ないですけど)
あと、CGになる前の「手書きの原画イラスト」が多く展示されています。いわゆる海外のイラストなので、独特のタッチなわけです。そこら辺が好きなら大変楽しめると思います。ワタシは、M:TGの色濃い影響で海外のイラストはまったく抵抗ないので、面白かったです。CGになる前の手書きイラストに仮の声と効果音と効果演出だけを加えて全体の流れを見る「ストーリーボード」が特にオススメ。

郡山美術館 PCの方は→コチラ


その後 :
繁華街でお祭りやってたので、会社関係の人と屋台を物色。肉食っていました。


さてさて、昼休みして、メシ食うついでにスチールラック買ってくるぜ。
暇な人は連絡モトム。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣言通りだねw (ぽんた)
2006-10-01 12:29:59
宣言通りに片付けとはエライねw



有言不実行のワタシは見習いたいもんデス(´ω`)
返信する

コメントを投稿