本日ドンキホーテに寄った際に写真のようなポスターを見つけました。
1日単位の契約でテナント出店ができるというもののようです。
もっとも要相談という部分も多いようですが。。。。
ただ、ネット通販をメインに据えている企業では、うまく使えるかもしれませんね。
通販の弱点は商品を手にとって見ることができないということがあります。
また店舗がない分信用されづらい部分もあります。
しかし、こういう期日限定のテナントが可能ならば、出店コストは抑えられますし、上記デメリットも解消できます。
とはいえ、出店し続けるとそれはそれでコスト増加に結びつきます。
それで、ネットなどで十分に告知した上で期間限定で行えば、効果は倍増しますね。
また、テストマーケティングのためと割り切って、商品を手にとってくれた人の反応を見たり、アンケートをとると言ったこともしてもいいかもしれません。
私もいずれ自社商品の販売で使うことになると思います。
その時に、このサービスの使い勝手をまたご報告したいと思います。