てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

オオムラサキ

2017年07月07日 20時12分36秒 | 日記

 

 

 

最近では見るのが難しくなってきたオオムラサキを撮ることが出来た。

今季は初めての事、昨年は一回しか出会わなかった。

色々のポーズを撮ろうと思った瞬間、飛んでしまった。

それからしばらく待ったがとうとう現れなかった。

現場でお世話になった方、有難うございました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirokou)
2017-07-08 20:14:05
オオムラサキ やはりいいですねぇ!
ここ数年、見られる数が減っているように思うので今年は期待したいですね!!
返信する
今日も見に行きました (てんとう虫)
2017-07-08 21:19:11
hirokouさん、こんばんは。

今日も見に行きましたが現れませんでした。
本当に少なくなりました。
あれは10年ぐらい前でしたか、ご一緒に撮りましたね。
あの頃は未だ未だ多かったです。

事務所の下の樹というのを探しましたが見つかりませんでした。
返信する

コメントを投稿