神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

深町秋生作「アウトバーン」を読んだ。

2011年09月11日 14時50分03秒 | 読書
アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子 (幻冬舎文庫)
深町秋生
幻冬舎


意外と吾輩はこのジャンルの本は読まない。
読んだのは、高一の娘が夏休みの読書感想文として、購入していたからだ。
で、
この本は、読み物としては楽しいが、高校生のそれも、女子高の読書感想文にはふさわしくないと思うので、別の本を買い直していた。
しかも、この本を4時間ほどで読み終えていたから、よほど楽しかったのだろう。

で、内容。
女刑事の冒険譚。
そこに昨今のエリートやくざとチャイニーズマフィアがからみ、
とにかくは事件を解決していくというストーリー。
この書は
現在、13万部売れているという。
シリーズ化されて、東映Vシネマあたりで、
少し人気に陰りの出てきた女優さんあたりを主役に起用するのだろうか。
吉瀬美智子さんあたりならいいかなあなどと
勝手に配役を決めて読んでいたので、
本を読み終えて、
なぜか映像を見たような気がしたのは、
作者の筆力でしょうか、それとも吾輩の想像力の勝利でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日(土)のつぶやき | トップ | 9月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事