神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

川上未映子さんの新しい本だぞ!

2011年09月19日 00時40分50秒 | 読書
ぜんぶの後に残るもの
川上未映子
新潮社


この本は週刊誌の連載エッセイの寄せ集めなのかな?巻末に「週間新潮オモロマンティック・ボム!」と「日本経済新聞プロムナード」のキャプチャーがあるので、そうなんだろう。
まだ読んでいない。
最初のページをめくっただけだけれども、やはり震災のことにふれている。
映画出演で我輩自身、彼女の原石のような魅力がプンプンの映画、「パンドラの匣」のロケで南三陸町に滞在したことに触れている。
あの映画は日本映画史上、かなりの名作であると思うのだが、どうしてあまり話題にもならないのだろうか。
あの主演の染谷将太君も今や、国際的な俳優になっちゃった。
JUJUのPVでも、すごく印象的ないい演技をしている。
また、仲里依沙さんもかわいい。
あの映画で川上未映子さんのことが気になり、調べると、小説家であることを知ったのだ。
初期の作品は大阪弁コテコテという感じで、文書としては情感を表現するには、最適かもしれないが、神戸人の私が言うのもへんだけれども、読みにくかったのだ。

これもまた読んだ感想を寄せますね。
ちょっとお米の焼酎がきいています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ハリスンのライブ... | トップ | この人の真の実力はどうすれ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-21 03:05:01
トラックバックさせていただきました。
宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事