@373hina 私も某主任に靴二足、ネットで代行で買ってもらいました。靴は人生初です。そういう時代ですね。?'`,、('∀`) '`,、?
@RIKO24225 B子さん、おはようございます。私はA夫ですよん。?'`,、('∀`) '`,、?
robuchon.jp ここかあ、来週、覗いてこようと言ったら、娘から不審者扱いされるから、止めなさいと言われた。?'`,、('∀`) '`,、?
v.youku.com/v_show/id_XNTU… レストランにおけるサービスというものを教えてくれた番組だと思うけれど、同業者からはいろいろバッシングもあるのですね。でも、これは妬みだ!本来、サービス料というのは、こういうもてなしに支払われるべきであり、自動的に課金するものではない!
分業制というか、役割分担をきっちり線引できる職場はうらやましい。シェフとメートル・ドテルの二役をしなければならない職場はあるのだろうか?ないだろうなあ。?'`,、('∀`) '`,、?
@373hina しかしながら、大きなサイズでEが4っつだから、売り切れも多くて…。先日、イズミヤでスーツ二着、14000円足らずで購入しました。誰も気づかないけれどね。?'`,、('∀`) '`,、?
v.youku.com/v_show/id_XNTU… 100%じゃダメだと言われても、忙しいときと暇なときは密度が違うから、忙しい時の100%を基準にしたいけれども、それなら暇な時は50%とかになったりするかもしれない。閑散期と繁忙期の境界線は波打際のように変わってしまうのは否めない。
心を開くというスタンス、基本的に人間嫌いというか人間付き合い不得手の私には、縁のない世界だなあと思う。
「プロのこだわり」というシーンのタイトルバックに、DISCIPLINEという英単語をふっている。これは意外だった。日本語の「こだわり」、直訳しにくいかなあ…。ありそうでなさそうなニュアンスなのかなあ…。
そうかあ、「心を開く」ではなく、「心を開き合う」だったのかあ。ますますハードルが高いなあ。?'`,、('∀`) '`,、?
写真というのは、商品撮影は別にして、人物を撮影する時は、被写体が素材になる。お客さん自身が素材であるし、商品が完成し、実際の評価を戴くのは、一ヶ月後だったりする。そういう意味では、期待を一ヶ月も引っ張ることになる。写真のできが悪いのは言い訳などできない。考えれば責任重大な仕事!
人さまの写真撮影を生業にしていて、いざ自分が撮影されるとなると、カメラから逃げる奴がいるからわからない!っていうのは私のことである。?'`,、('∀`) '`,、?
村松健さんのLIVE、今、終わりました!なんとビックリ!山下達郎さんの『潮騒』を演奏!