Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*湯種使用レーズンたっぷり芳醇食パン*

2015-02-07 16:12:11 | パン

こんにちは~♪

今日は、この時期にしては、結構?!暖かくなり、積もっていた雪も、だいぶ溶けて来ている我が家地方です♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日は、シンプルな芳醇食パンでしたが・・・!!

今回は、レーズンがたっぷり入った芳醇食パンです~♪

 

 

このレシピで、レーズン食パンを焼き始めてからは、他のレシピで、焼くことが全くなくなってしまったぐらい!!

焼き上がりが、ふんわり&しっとりで、本当に美味しいんですよ~!

 

(すべて良いレシピのおかげです!笑)

 

 

いつものことながら、冷まし終わり、パンケースにしまおうと、カタッ!と蓋を開ける音をさせると?!

足元に、ワンズ集合!(笑)

焼き立てをお味見したく、カットした私・・・

ワンズの熱い視線には勝てず???

ワンズにも、少しずつ?!おすそ分けしました!(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな窯伸び! (おうちぱん☆)
2015-02-08 13:59:39
こんにちは!湯だねで仕込んだ生地がここまでキレイに窯伸びするのですね。レーズンパン大好きなのでワンズさまと一緒に大集合したい位です。我が家のあたりは雪がほとんど降らないので大雪で学校が休校になるのを楽しみにしているわが子達!ほどほどに降ってくれると季節を楽しめますね
返信する
おうちぱんさんへ (chiko)
2015-02-08 15:26:09
こんにちは~♪

コメントをいただいて、ありがとうございます!

うふふ~
そうですよね~
子供の頃は、なんだかんだで、学校がお休みになるって、嬉しいものですよね~

返信する
Unknown (ばうちゃん)
2015-02-08 21:28:09
湯種に憧れている私です。
もう全然焼いてないけれど・・・(笑)
なので、いつもchikoさんの湯種食パンを見ては
オヨダたらたら~です^^
トビーハル君は、
美味しいものは分かるんですよね~。
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-02-10 13:56:52
ばうちゃん、こんにちは~♪

湯種を作っておいたら、本当に、普通の食パン焼きと一緒なので、今度、是非~

トビー&ハルは、ほとんど嫌いなものがないので・・・
返信する
Unknown (マキシマス)
2015-02-11 08:30:57
これは・・私も久しぶりにパン焼きしましたけど・・
やはりなんというか リズム感というか
長い間パン焼きから離れていると手の回復が難しい
教室ではうまくいっても自宅でやると上手くいかなかったり
湯種の綺麗な渦 慣れてるのね~

ハル君はしろっぽくてトビーはトフィカラーなんですね
家の中の写真では気がつきませんでした
こうして白一色の中で・・ハッキリ違いが解りました
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-02-12 13:42:20
こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すいません!

パン教室、行かれたんですね~
天然酵母で、凄く素敵なパン!!
とっても美味しそうでした~

私のは、本当に、おうちパンですから~(笑)

うふふ

そうなんです~
ハルは、だいぶ、耳や背中がトフィー色になってきた感じがするものの、トビーと並ぶと、まだまだ、白い感じです

違いがわかっていただけで、良かったです~
返信する
Unknown (あっぷる5)
2015-02-20 15:24:41
コメントありがとうございました。
ハル君のこと「天使にしっぽ」の博子さんから少しだけ聞いていました。
まだ6歳なのに…可哀想。
本当に辛いですね。
少しでも良くなってくれるといいですね。
私もサプリにすがって…
注文していたサプリが今日届いたので早速食べさせました。
効果があるといいのですが…
これから大変な日々が続くと思いますけど
お互い頑張りましょうね。
返信する
あっぷる5さんへ (chiko)
2015-02-20 21:44:41
あっぷる5さん、今晩は。

こちらこそ、わざわざ、こちらにまで、コメントいただいて・・・ありがとうございます。

手術の結果、病状だけで言うと、良くないですが・・・
当のハルが、元気で、食欲旺盛なので、救われています。

はい!
お互いに、出来るだけ、穏やかな時間を少しでも長く、過ごせるように・・・頑張りましょう!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。