Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*ガンバレの気持ちを込めて・・・*

2014-11-13 10:58:42 | お菓子

こんにちは~♪

今日は、気温は低めながら、青空が広がって、気持ちの良いお天気の我が家地方です♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日の画像は、“マロンケーキ”

留学から帰国し、実家で、数日過ごした長男も、そろそろ下宿先へと、帰っていくことになり!

日持ちのするこのケーキを持たせようと思い、焼き焼き~♪

ガンバレー!!の気持ちを込めて・・・

 

 

焼き上がりに、ブランデーをたっぷり塗って、アルミホイルで、包む前の姿です~!!

 

それから、先日作ったクリスマスリース。

今日は、りんごちゃんをチョッピリ?!追加~!!

 

 

次は、何をしようかな~???(笑) 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かおりん)
2014-11-13 14:15:16
ブログへの訪問、コメントありがとうございました☆
素敵なお菓子がいっぱいで、どれも美味しそ~( *´艸`)❤いいなぁ~と思わず声に出てました(>▽<;;
またお伺いします^^
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2014-11-13 17:33:14
しばらく、読み逃げばかりでごめんなさい。

Y君、留学からお帰りなさい。
そして、いってらっしゃい。

しばしのご自宅での生活、
chikoさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきてましたよ~。

やっぱり腕のふるい方に気合が入ってるような・・・(笑)

でも、美味しい美味しいって、たくさん食べてくれるのが
何より、嬉しいですよね~。

私なら、アップルパイ、半分は十分いけそうです^^

ちょっぴり寂しいchikoさんなのかな~・・・
なんて、勝手に想像しております^^

トビー君ハル君がいるから大丈夫ですね^^
返信する
かおりんさんへ (chiko)
2014-11-13 18:27:22
かおりんさん、今晩は。

こちらこそ、早々に、遊びに来てくださって、ありがとうございます

食いしん坊で、お恥ずかしいです(笑)

こちらこそ、よろしくおねがいいたします
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-11-13 18:35:42
ばうちゃん、今晩は~♪

いえいえ~
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで、すいません(笑)

はい!
我が家のY、只今、帰省中です(笑)
おかげさまで、無事に、帰国しました

留学を経験し、もう少し、しゃべってくれるようになったかな~なんて、淡い期待をしましたが~
相変わらずの無口(笑)な我が家のYです。

いつも、下宿先で、一人で暮らしていると、あんまり食べれないんじゃないかな~なんて、思い、ついつい?!あれこれ、作ってしまいます~

うふふ~
ご心配いただいたところ、大変恐縮ですが
実は、明日、入れ替わりで、成人式の前撮りのため、今度は、娘が2泊ですが、帰省予定なんです(笑)

はい
トビー&ハルがいてくれるので、私は、大丈夫です~
いつも、お心遣いいただいて、ありがとうございます
返信する
Unknown (uni)
2014-11-18 14:16:13
chikoさん、こんにちは。こちらは雪が積もってしまいました。
今週ずっと雪になりそうです。
たくさん塩を捲くので、ポンちゃんにブーツを買ってみましたが、果たして役に立ってくれるでしょうか?
マロンケーキ美味しそうですね。もしお手数で無ければ、レシピを教えていただけませんか?
熱い紅茶と一緒に食べたいなあ。
返信する
uniさんへ (chiko)
2014-11-18 16:54:41
uniさん、こんにちは~♪

そうですか~
オタワも、いよいよ、雪が積もる季節になったのですね~

うふふ
ポンちゃんに、ブーツですか~
ちゃんと、はいてくれそうですか~???(笑)

我が家のワンコ兄弟だと、どうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。