Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*お家おやつのアップルパイ*

2014-11-10 15:12:03 | お菓子

おはようございます!

朝、ワンコ散歩から帰ってきて、ブラッシングが終え、お家に入った途端、雨が降ってきました。

今日は、一日、雲&雨のようです?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、午後から・・・

先日下準備をしていた紅玉のフィリングと、仕込みを済ませていたパイ生地を使って

アップルパイ~!を焼きました。

 

 

今は、息子が帰省中につき、我が家の消費率UP、心配なく?!焼き焼き出来ます~!!(笑)

 

 

焼きあがりサクサク!!のところ

早速、息子へ、どのくらいカットする?って、聞いてみると。。。

迷い無く?!ホールの4分の1だそうです~!(笑)

 

  

うふふ~!

そういう私も、ついつい釣られて~???

8分の1をカットして、食べちゃいました~♪

やっぱり、紅玉ちゃんの酸味とパイ生地のサクサク感・・・美味しいですね~!

(自画自賛で、すいません!)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2014-11-13 02:02:41
こんにちは

この度は暖かいコメントを残して頂き・・
ありがとう御座いました 泣きながら読みましたよ~

時間の薬がほんの少し効き始めたようです
まだまだ時間はかかりそうですが・・
あと・・1ヶ月ちょっとで2015年
春に向かう季節の中で・・小さなマキシーをポケットに入れて
夫婦して日本へホリデーに行く事にしました
愛犬2頭も居る暮らし・・これこそが幸せな暮らしですよね~
それにしてもパンプキンパイは美味そうだ・・ねっマキシー
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2014-11-13 05:53:08
マキシマスさん、おはようございます!

お辛いところ、早々に、お越しいただき、コメントまで・・・ありがとうございます。

きっと、いっぱいいっぱい時間が必要だと思いますが・・・無理をせずに、体調にくれぐれもお気をつけて,過ごしてください。
完全に、マキシマスさんの辛さをわかっているとは思えませんが・・・
昨年のトビーのスズメバチ事件で、疑似体験をして・・・少なからずですが、マキシマスさんが今、いらっしゃる時間がどれほど悲しく辛いものなのか、お察しします。

私たちに多くのものを与えてくれて、大切で、大きな存在だっただけに、そのことに、慣れるまでには、多くの時間が必要かと思います。

日本へホリデーに来られるとのこと・・・環境が変わり、良い気分転換になるかも知れませんね。

そうですね。
毎日、そう思いながら、散歩タイムを楽しみ・・・
まったりとしたお家で過ごす時間を大切にしたいと思います。
マキシーちゃん、お空の上での生活には、慣れたかな~
いつか、トビーとハルが仲間入りしたときは、よろしくね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。