Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*大好きなおうちメロンパン*

2015-01-23 13:02:59 | パン

こんにちは~♪

チョッピリ?!ご無沙汰しております(笑)

実は、先週から、インフルにかかってしまい・・・!!

やっと、回復したchikoです~♪

(年々、回復に時間がかかるように、なってきた気がするのは年齢のせいかな~?)

ちゃんと、免疫力UPしなくっちゃ~!

いけませんね!(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、久し振りに、オーブンの前に、立ちました~!

 

 

外カリッ!中ふんわりのメロンパンが食べたくなって、久し振り~に焼き焼き~♪(笑)

 

 

華やかさはないけど、メロンパンって、なんか癒されます~!(笑)

 

 

って、私だけ???(笑)

 

 

オーブンを稼働させていると、パンの焼き上がりと共に、ワンズも集合!!(笑)

メロンパンの皮なしのパンも、一緒に焼いていたので、ちゃんと?!おすそ分け~!

あっ!という間に、完食!でした(笑) 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2015-01-23 20:45:36
インフルからお帰りなさ~い
メロンパン、サクサクカリカリの皮がとっても美味しそうです^^
おうちで焼いたメロンパンって、格別ですよね。
しかも、chikoさんの焼いたのは、極上だと思います。
トビーハル君の大喜びな様子が目に浮かびます
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-01-24 08:54:44
ばうちゃん、ただいま~!!(笑)

そうなんですよね~
おうちで焼いて、食べる、焼きたてメロンパン・・・って、本当、美味しいんですよね~

いえいえ~
極上だなんて~(笑)
勿体ないお言葉です(笑)

でも、パンを焼くのは、久し振りだったので、トビーハルは、大喜び~

焼きあがったときには、もらえるのが当然といった、あの熱い視線には、圧倒されました~!(笑)
返信する
Unknown (マキシマス)
2015-01-24 09:14:32
無事にインフルから戻られて・・お疲れさまでした
メロンパンを自分で作るなんて・・
目が点に・・ 作れるものなのですね
懐かしいメロンパン
自分でも作れるとは思わなかったので・・
早速!検索してみます・・

トビー&ハル君達も久々に嬉しくて弾けたことでしょう🐾
私も食べてみたい・・
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-01-24 13:54:54
マキシマスさん、こんにちは~♪

お見舞いのお言葉、ありがとうございます!

おかげさまで、なんとか?!今週から、復活しました(笑)

うふふ~
メロンパン・・・完璧に作れない私が言うのもなんですが~
作り方は、意外と簡単なんですよ~

たぶん
甘いものがお好きなマキシマスさんのご主人にも、気に入っていただけるのでは~???(笑)
異国の地で食べると、メロンパンは日本の味になるのかな~
マキシマスさんのメロンパン、楽しみにしています~

はい!!
パン大好きな我が家のトビー&ハル
久し振りのパン、とっても喜んでくれました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。