Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*自主休憩?!*

2015-03-29 15:06:44 | ワンコ

こんにちは。

先ほどから?!雨が降り出した我が家地方です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

我が家のワンズ・・・

 

お兄ちゃん犬トビーは、ただいま12歳と3ヶ月。

 

もともと、マイペースな性格ではありますが、年を重ねるごとに、そのマイペースさに拍車がかかり?!(笑)

 

最近は、絶対に譲らない~!

 

人間で言うなら、頑固?!(笑)

 

散歩も、引っ張ったりすることは無いのですが、

 

最近、帰り道、お家までのコースは、ほぼ、自分で決めて?!(笑)

 

自分の思いと違う方向に連れて行こうとすると、ストライキ!!

 

その上?!(笑)

 

お家の目の前のところで、まさかの自主休憩!

 

しばらく、動きません!!(笑)

 

性格的にも、年齢的にも、おだてに乗るタイプでもないので・・・!!(笑)

 

散歩で歩く時間よりも、休憩時間のほうが~???

 

 

最初は、調子が良くないのかな~って、チョッと心配したのですが・・・!!

 

自主休憩を取る以外は、いつもどおりなので、大丈夫そう~!(笑)

 

その点、弟犬ハルは、只今、6歳4ヶ月。

 

 

とにかく元気で、同じ散歩コースでも、凄く速い~!!(笑)

 

休憩なんて、勿体ない~!って感じ~(笑)

 

若さですね~???(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷる5)
2015-03-29 21:22:00
家も一緒ですよ。
年とともにだんだん頑固になってきて(笑)
最近は散歩にもあまりたくさん行けないんですが…
脚の調子が悪いのにも関わらず自分で行き先を決めてどんどん先に行こうとするんです。
帰りが大変なことなんてこれっぽっちも考えないですからね(笑)
でもそんな意欲があるってことが嬉しいんですけどね
返信する
あっぷる5さんへ (chiko)
2015-03-30 06:52:36
あっぷる5さん、おはようございます~!

うふふ~
そうですか~やっぱり~?!(笑)

そうそう!
帰りが大変なのに、どんどん行こうとして・・・こちらは、帰りが心配なんだけど、全然、そんなことは考えていなくて~(笑)

そうですね~
意欲も大事ですものね

毎日、散歩がどうなるかわからないミステリーな毎日です
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2015-03-30 22:50:05
分かる分かる~。
頑固になりますね~。
男の子は、穏やかになると思ってましたが・・・
やっぱりそうなんですね^^

とにかく、自分で全部決めるんですよね。
そこで、休むの?っていうところで
ヨッコラショってね(笑)
歌じゃないけど、行きはよいよい、帰りは怖い~
こちらも時間もあるし、いつも余裕があればいいんですけどね。
でも、このゆっくり流れるトビー君時間が、
かけがえのない、いい時間。大切にね~。


優は、すでにこの若さから休憩・・・(先が思いやられます。苦笑)
返信する
Unknown (マキシマス)
2015-03-31 07:55:21
トビーの態度ね・・ワン仔あるある話しですよ
マキシーも年齢と共に頑固で愛想ナシ(笑)
私には素で居られるからでしょうね
体の一部のように思ってくれてるから不愛想で居られた
お互いに気を使わない居心地の良い関係
ありのままで過ごす愛犬・・嬉しいことです

久し振りに尋ねて来た友達には愛想振舞って(笑)
後でどっかり疲れてね・・
結局は私達との退屈な普通の毎日が落ち着くんですよね

少し歩いて・・疲れて・・お家見て・・安心して・・座り込み
もうそこが家なのに マキシーも良くそうしてました
ハルが元気ですね 嬉しいです
ほんとに!ほんとに!嬉しい~
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-03-31 16:55:37
ばうちゃん、こんにちは~♪

うふふ
分かってもらえます~(笑)

そうそう
そうなの~
まさか、そこで?!ッて言うところで、ヨッコラショ
今日も、散歩より長い時間、お家のすぐ近くで、自主休憩~
これから、ハルの散歩に、お掃除もまだなのに~って、余裕で、休憩しているトビーを前に、一人モンモンとしておりました~(笑)
でも、本当はこんなことではいけないっと、思いながら~
なかなか、トビー時間で流れるひとときを、ゆっくり楽しめていない未熟者です~
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-03-31 17:14:29
マキシマスさん、こんにちは~♪

やっぱり、そうですか~

本当に、そのとおりです
私だと、何の気兼ねもなく~
トビーのありのまま、トビーのペースで・・・(笑)
でも、ある意味、とても嬉しいし、可愛いですよね~
いつも一番そばで、長く一緒にいる私にまで、良い子でいたら・・・なんか、寂しいし、心配ですよね(笑)
っと、言いつつ、主人には、ちゃんと聞き分けのある良いこのところを見ると・・・え~なんか、ずる~いなんて、言っちゃったりしていますが~(笑)

しかしながら、母というのは、こういうものですよね?!(笑)

はい
お蔭様で・・・ハルは、いつもどおり?!食いしん坊で、お散歩大好き!森に、グラウンドに、駆け回るぐらい元気にしています~
医学的には、色々とあるようですが・・・
今、目の前にハルが元気でいてくれることが、一番の真実なので・・・良しっと言うことにしています~(笑)
いつも、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。