Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*大失敗~!!*

2015-04-02 14:03:05 | パン

こんにちは~♪

早いもので、もう4月!

あちらこちらで、新入社員らしき方々をお見かけして・・・なんか、初々しくて、いいな~なんて、思ったりしています(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

明日の朝食用にと・・・

湯種使用の芳醇山食パンを焼くつもりでいた私。

いつもどおりに、ベンチタイムまで、作製。

そして、本当は、丸めて、型に入れて、発酵時間に入れた上で、買い物に出かけるつもりでいたのが・・・

なんと、うっかり?!忘れて、ベンチタイムのまま、買い物に、出かけてしまいました~(笑)

買い物中に、パンのコーナーを通ったときに "あっ!”と、思い出した私!

それから、慌てて帰宅して・・・・

一応、焼き上げたのが、今日の画像の食パンです!(笑)

 

 

誰にも、内緒ですよ~!(笑)

(内緒になっていないですね・・・笑)

 

 

お家用なので、まあ~良いといえば、良いのですが・・・???

困った私です(笑)

ちゃんと、ぎりぎりまでは、そのつもりでいるのに、ついつい?!そこから、やらかしてしまいます!!(笑)

最近、色々と・・・!!

もともとの性格+加齢・・・???(笑)

  

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2015-04-03 08:57:53
chikoさん、珍しいですね~。
私なら、日常茶飯事ですが・・(笑)

色々と考えることが多かったり
他のことが重なって、あちらこちらに気持ちが向くと
こうなることが多いです(はい、言い訳です^^;)

でも、綺麗に釜伸びしていて、元気な山食で
美味しそうです!!
実は大成功なのではないでしょうか?
ノーベル賞も、失敗が、始まりだったとかいう話もあるし~。



返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-04-03 15:18:30
ばうちゃん、こんにちは~♪

いつもながら、優しくて、前向きなコメント、ありがとうございます~(笑)

いえいえ~
私も、日常茶飯事ですよ(笑)

でも、きっと、そうなのかもしれませんね~
気持ちがあちこちに、飛んでいるというか~(笑)

ノーベル賞と一緒にしていただいて、とっても光栄です~(笑)

問題の食パンは、意外と大丈夫でした~

返信する
Unknown (あっぷる5)
2015-04-03 16:12:41
私もうっかり…なんて事は日常茶飯事です(笑)
少し前にはホームベーカリーでパンを焼くのに
ドライイーストをセットし忘れて…
焼き上がるまで全く気づきませんでした
出来たのを見て「え、ナニコレ!?」って
もしかしてドライイースト入れ忘れた?って初めて気がつく始末(笑)
私の場合は元々の性格が8割り以上を占めてると思います(笑)
返信する
あっぷる5さんへ (chiko)
2015-04-03 20:17:50
あっぷる5さん、今晩は~♪

うふふ~
本当に~
なんとも、親近感を覚えてしまいます~(笑)

でも、主婦は、あれもこれも考えることが、多いですしね・・・

大事に至らなければ・・・いいかな~なんて、自分に甘い私です(笑)

返信する
Unknown (マキシマス)
2015-04-04 19:02:32
これは・・ これで・・美味しそう
カリッと割れ目が入り ワタシ好きです

アルツハイマー予備軍の最前列に並んでるワタシ
2階に上がって・・ 何でワタシはここに来のか・・???
何も思い出せないんです・・

あの気持ちの悪さ それがたまにが頻繁に・・怖っ(笑)

健忘症・・ 一番ガックリ!するのはね
夕飯のおかずをテーブルにすべて並べて・・
さて!ご飯をよそっての段階で 炊飯器の蓋を開けたら
ご飯が炊けてなーい!!これは落ち込みますハハハ

私の場合 性格80% 加齢による健忘症70%
150・・う~ん これは・・問題です
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-04-05 10:13:39
マキシマスさん、おはようございます!

うふふ~
私だけではないのかな~なんて、少しホッ!としたり(笑)

そうそう~!!
以前は、忘れても、前の場所に戻ると思い出せていたのに・・・今は、ダメ~

最近は、まあ~!大事なことなら、また、思い出さなければいけない状況になるから・・・なんて、ほぼ?!捨て身状態です(笑)

なかなかですよね~(笑)

150%とは、さすが、マキシマスさんです!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。