Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*キャラメルロールケーキ*

2014-02-16 08:47:56 | お菓子

おはようございます!

いや~!

前回以上に、今回も、よく降り&よく積もりました!

私が、この地に住むようになって、初めてです。

そうですよね~!

120年ぶりの大雪なんだそうですから~(笑)

ちなみに、積雪量はTVによると、143cmとか?!

メイン道路優先の除雪のため、我が家の前のように、小さい道は、まだまだ順番は回ってこないんですよ~!

一応、玄関から、道までは、雪かきしたけれど、さすがに、その先は、除雪車じゃないと、無理なレベル!(笑)

これから、2~3日は、陸の孤島状態???(笑)

でも、食料もそれなりにありますし・・・何とか、なるでしょう~!(笑)

ただ、唯一大変なのは、車が出せないので、パパさんが職場まで、深雪の中を歩いて、行かなければいけないこと!

昨日も、職場まで(本当は、お休みなのですが・・・)歩いていったら、片道1時間近くかかったそうです。

いつもだと、車で、10分ぐらいなのにね~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、そんな状況の中?!生クリームの賞味期限が迫っていて!

自家製のキャラメルクリームもあったので、キャラメルロールケーキなんて、焼いちゃいました~♪

 

 

クリームにも、キャラメルクリームを混ぜ、さらに、中心に、キャラメルクリームだけをおいて、巻き巻き~!

画像で、一部分、茶色ところが、それです!(笑)

 

 

ん~?!

相変わらずの巻きとなってしまいましたが・・・

お家おやつなので、よし?!ということで???(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirara)
2014-02-16 14:18:52
本当によく降ったよね!
今朝起きたら~昨日の雪かきで体中が痛いわよ。
 パパさんも大変だねー
chikoちゃんも、あまり無理しないようにね!
わんちゃん達のお散歩も行けないね~。 
返信する
kiraraちゃんへ (chiko)
2014-02-16 16:19:10
kiraraちゃん、こんにちは~!

本当!本当!
すごかったね~!今回も!

kiraraちゃんのご主人も、大丈夫だった?
雪の日!

心配してくれて、ありがとうね~!

そうだね~
無理の利かないお年頃だもんね~

ワンコたち、遠出のお散歩は出来ないんだけど、家の周りを、雪にまみれたりして、結構?!楽しんでいます(笑)
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2014-02-16 20:26:38
わ~わ~~~、美味しそうです。
ただただ、美味しそう

キャラメルクリームがまたツボです

ニュース見てて、chikoさん地方大変そう~って思ってましたが、143センチとは!
パパさん、スキーはいて通勤されてはいかがでしょう^^
(なんて冗談言ってる場合じゃないですね)
しかもまた水木が雪マークなんですよね・・・困りますね~~。
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-02-17 07:01:56
ばうちゃん、おはよう~!

いつもながら、優しいコメント、ありがとうございます♪

キャラメルクリーム・・・ばうちゃんも好きなんですね~
センターにおいたキャラメルクリーム・・・なかなか美味しいかったので、今度から、有かもです~

そうなんです~
前回の雪を上回る大雪で、大変なことに
除雪が進んでいないので、家から、車は出せないし、交通関係は、高速など、道は通行止め、路線系は、運休!

本当に、陸の孤島です

う~ん
水木は、あんまり降らないで欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。