Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*初ダックワーズ*

2014-02-12 21:06:58 | お菓子

今晩は~♪

今日は、まずまずのお天気の我が家地方でした(笑)

しかしながら、先日の雪は、まだまだ融けきれていません~!

それなのに、また、週末に、再び、雪が降るかも~?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ず~と、前に、作るつもりで、購入したダックワーズの型!

(時々?!あることですが・・・笑)

購入すると、なぜか、安心して?!大事に大事に、しまっておいてしまう悪い癖~!(笑)

購入するときは、すぐ作るつもりだったんだけどな~???

今日、やっと?!日の目を見ました~!(笑)

 

 

今回は、バタークリーム&ラム酒漬けレーズンをサンド~♪

 

 

一応?!なんとなく、それっぽく出来上がって、なんだか嬉しい~!

 

また、しばらくはまりそうな予感???(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2014-02-12 21:41:46
え~っ!わ~~っ!
美味しそう

おうちで作れるんですね^^
それっぽく・・・だなんてまた謙遜を~!
絶対美味しいです

ガトーショコラがまた、「お・と・な」な雰囲気で、
お店のみたいです。
割れ方がまたいいなぁ~~。
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-02-12 22:07:28
ばうちゃん、今晩は~♪

早々に、優しいコメント・・・いつも、ありがとうございます!

そうなんですよ~!
お家で、作れちゃうんですよ~

もともと、ダックワーズ、食べるのも好きなので、お家で、作れるように、なったら、嬉しいかもです~


ガトーショコラ、見た目は、地味ですが・・・生チョコ風のお味で、私の中では、お気に入りのレシピなんです~

返信する
すご~い!! (yucoco)
2014-02-15 16:09:58
ダックワーズって、たまにしか食べないのですが、
口にすると、ふわ~っとリッチな気分になります(笑)
自分で作っちゃうなんてびっくりです。
chikoさんも、結構はまるタイプなんですね??
そういえば、以前、マカロンいっぱい作ってましたものね^^
私も、はまるとそればっかり作っちゃうので、せっかくいいとこまで
いったものたちも、すぐ感覚を忘れちゃったりします^^;
でも、chikoさんのレシピはすっごい完成度が高そうなので、
出来も安定してますよね。
いつも綺麗♪うっとり~^^
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2014-02-16 08:47:11
yucocoさん、おはようございます!

いつも優しいコメントを下さって、ありがとうございます♪

うふふ~
そうなんです~
結構、はまると・・・同じものばかり、作ってしまう悪い癖があるんです~

いえいえ~
完成度も、出来も安定しているとは言い難いですよ~???(笑)

本当は、また、ダックワーズ・・・作りたいのですが、只今、卵白貯金がなくなってしまい、また貯金しなくっちゃ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。