Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*バニラシフォンケーキ*

2014-02-24 16:02:08 | お菓子

こんにちは~♪

大雪から、10日がたちました!

本当に、今回の雪は、すごかったです。。。

高速の通行止めが解除されるまで、5日間、物流が途絶えてしまったり、1メートル50センチ以上もの大雪。

未だに、積雪は沢山、残っていて、まだまだ、色々なことが、いつもどおりには、戻っていませんが・・・

少しずつ、いつもの生活に近づきつつある我が家地方です!

明日からは、気温も上がってくれるようなので、早く、雪が融けてくれることを期待します~!!(笑)

 

 

さて、今日は、お家おやつにと・・・

シンプルなバニラシフォンケーキを焼きました~♪

食べるときには、自家製のキャラメルクリームをかけていただこうかな~って、思っています~!(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2014-02-25 10:21:29
綺麗すぎて、うっとりです。

カリカリ歯ごたえのお菓子もいいけれど
ふわふわ~っなのも大好きです

そして、私の頭の中はchikoさんの手作りキャラメルクリームでいっぱい(笑)

雪、本当に大変でしたね~。
今度は雪崩とか、落雪とか、ぐちゃぐちゃな道路とか^^
気をつけてくださいね~。
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-02-25 20:19:56
ばうちゃん、今晩は~♪

いつもいつも!優しいコメントをありがとう~!

久し振りのシフォンケーキ・・・チョッピリ?!緊張しながらの型出し(笑)でしたが、ばうちゃんと同じく、カリカリも美味しいけど、ふわふわもまた、癒しのお味~!!

今回の大雪は、今までの私の人生の中でも、一番すごい雪でした

色々と、お気遣いいただいて、ありがとうございます~
返信する
きれいだわ~♪ (yucoco)
2014-02-28 15:34:14
すご~い、やっぱりchikoさんてすっご~いっ!!
私、自慢じゃないですが、シフォンケーキうまくいったこと
ないのです。。。
どうしても、chikoさんのみたいに高~く膨らまないんです。
なので、パウンドケーキのやわらかい版みたいな・・・^^;

雪・・・ほんとこちらもまだ、日陰の電柱のところには
少しですが残ってます。
今週末もちょこっと雪マーク?
もうあの大雪はいらないですね。
今日の暖かさでだいぶ溶けたかな??
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2014-02-28 16:04:49
yucocoさん、こんにちは~♪

もう~!
いつもながら、優しいお言葉、ありがとうございます!(笑)
でも、全然、すごくないんですよ
本当(笑)

大きな道路とかは、除雪が進んで、ほぼ?!いつもどおりの感じになり、渋滞することも無くなり、生活しやすくなりましたが・・・

この時期、気温がなかなか上がらないので、積雪は、なかなか融けないですね~

本当に、お願いだから、もうこれ以上、積もるような雪は降らないでほしいですね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。