Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*ミニシガレットクッキー*

2015-08-29 18:26:41 | お菓子

今晩は。

早いもので、8月も残りわずか・・・

来週には、もう9月になるんですね~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、カスタードクリームを作ったときの、残りの卵白を使って

焼き菓子 “ミニサイズのシガレットクッキー”を焼きました♪

軽くて、とても食べやすくって・・・

作っている先から、ついついつまみすぎてしまいました~!(笑)

 

 

また、焼かなくっちゃ~???(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2015-08-29 19:31:42
こんにちは~

ちょっと・・来ない間に・・
モンブランタルト、クロワッサン、アプリコット&キュウイのタルト
そして・・このシガレットクッキー
子供が家に居ると元気になりますよね(笑)
作る張り合いがあるというか・・
この感じだと・・ワンズも元気な証拠
かなり涼しくなってるみたいで・・
美味しい秋の到来・・体重増加も気になるところ(笑)
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-08-29 21:30:22
マキシマスさん、今晩は~♪

そうですね~
食べてくれる人がいると、作り甲斐もありますし、何よりも消費が早いのが嬉しい~

実は、子供たちのためなのはもちろんなのですが・・・

ハルが、食事らしい食事は、食べてくれなくなっているのですが・・・
タルト生地の部分であったり、このシガレットクッキーだったり、お菓子を作ると、気が向くと、食べてくれるので

いつも以上に、せっせと作っています。
(おかげで、私の体重は、秋を前に、すでに増量(笑))

出来れば、ハルの体に良いものを食べて欲しい気持ちは山々ですが・・・
今のハルは、食べてくれることが、とても貴重なことなので、とにかく、食べてはいけないもの意外は、食べてくれること重視の日々です。

ハルの頑張りのおかげで・・・
なんとか、いつもどおりに近い時間を過ごせています。

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。