Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*プラムのタルト*

2015-08-30 14:58:20 | お菓子

こんにちは。

今日も、小雨&曇り空の我が家地方です。

お部屋の扇風機を片付けようかな~?!っと、思ったり

また、暑くて、必要になるのかな~???っと、思ったりしています(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、ベイクドタイプのタルトを作りました~♪

今が旬のプラムを使って“プラムのタルト”

 

 

タルト生地を空焼きして

その上に、甘酸っぱい自家製ルバーブのジャムをたっぷりめに塗って

アーモンドクリームを絞って、再度焼成!

いつもより、しっかりめに焼き上げて・・・完成~!!(笑)

 

 

焼きあがると、早速?!

教習所へ行く前の娘が6分の1を食べ、再び、追加して、食べてくれました!(笑)

甘酸っぱくて、娘好みだったようです♪

娘の教習所通いも大詰め?!

下宿先に帰る日も、近そうです。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2015-08-31 09:01:20
あ~~~美味しそう過ぎてため息がでちゃいます^^
甘酸っぱいタルト、美味しいですよね~。
色合いに、またそそられます^^
夢にでてきそう~~。

衣替え、悩みますよね。
確か今度の金曜日は、少し暑くなるとか・・・。
私は衣替えの前に、まずは整理しなくちゃです(笑)
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-08-31 11:30:09
ばうちゃん、こんにちは~♪

優しいお言葉・・・いつもありがとう~
お菓子の甘酸っぱさ・・・美味しいですよね~
お近くなら、夢といわず・・・ご迷惑も顧みず、お届けしちゃうのにな~(笑)

いえいえ~
私だって・・・あっちもこっちも片付けなくっちゃです~(笑)

やっぱり、まだ暑くなりそうですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。