Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*今秋初のタルトタタン*

2014-10-24 13:41:11 | お菓子

こんにちは~♪

今日は、久し振りに青空が広がって・・・良いお天気の我が家地方です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、今秋初、大好きなタルトタタンを焼きました~♪

 

 

いつも、どのレシピにしようかな~?っと、迷いつつ、まずは、作りなれたレシピで・・・!!

 

 

はい!!

今秋も、また、タルトタタン焼くつもり満々です~!(笑)

 

 

しっかり、紅玉のお味を楽しめるレシピも良いけれど、今度は、シナモンを利かせたタイプにしようかな~???なんてね!(笑)

秋は、色々、忙しい~?!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kirara)
2014-10-24 15:01:48
作ってるね、作ってるね~♪
chikoちゃんのタルトタタンとか、リンゴ系のケーキが出てくると、秋をつくづく感じるー^^
 次はアップルパイ?もしかしてパイ生地仕込んじゃってる?
 あ~~~美味しそう!
返信する
kiraraちゃんへ (chiko)
2014-10-25 09:30:45
kiraraちゃん、おはよう~

うふふ
やっと、紅玉ちゃんの季節になったね~

ありがとう~
私メイドのお菓子で、秋を感じてくれるなんて、とっても光栄です~

実はね~
先日、10月の初めに、娘と私の実家に帰省したとき、実家の両親にも、焼きたてのアップルパイが食べさせたくて、仕込みだけして、クールで、送って、焼いたんだ~

画像は、しっかり?!とり忘れちゃったけど~
返信する
Unknown (マキシマス)
2014-10-27 10:13:02
うわ~すっご~い!!!素晴らしい
昔・・ソローニュ地方に行ったことがあって(パリから南方)
偶然なんですけど タルトタタン祭りしてたんですよ
後で知ったんですけど、ここはタルトタタンの町だった
そこで見たタルトタタンにも これは負けてませんよ
一切れ味見お願いしますぅ~(笑)
キレイだなぁ~ ほんと飴色に光ってて・・
返信する
タルトタタン (yucoco)
2014-10-28 14:15:49
秋ですね~(笑)
りんごとバナナは、そのままよりも、
お菓子にした方が断然美味しくなりますよね~♪

さすが、chikoさんのお菓子はいつ見てもきれいですね^^
焼き菓子の季節・・・
今からたくさん見られそうですね^^
楽しみにしてま~す♪
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2014-10-28 14:35:44
マキシマスさん、こんにちは~♪

うわ~
タルトタタン祭り~タルトタタンの町~初めて、知りました~
なんて、素敵な響き~(笑)

そんな本物中の本物を見て&食べてこられたマキシマスさんから、お褒めのお言葉をいただけるなんて、とっても光栄です

いつも優しいお言葉、ありがとうございます
本当に・・・もう少し近ければ、お味見お願いしたいです~
返信する
Yucocoさんへ (chiko)
2014-10-28 14:40:54
Yucocoさん、こんにちは~♪
いつもながら、優しいコメント、ありがとうございます~

本当
秋ですね~(笑)
美味しいものが沢山・・・嬉しくもあり、なかなか危険な季節ですよね~

作りたいものも沢山
食べたいものも沢山(笑)
困ってしまいます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。