Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*お気に入りのフレンチレストランでランチ~♪*

2014-10-23 13:03:49 | お出かけ

こんにちは~♪

今日も、朝から雨&曇り空の我が家地方・・・気温も低めです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、久し振りに、お友達と、お気に入りのフレンチレストランで、ランチしました~♪

見て癒され、食べて、癒され・・・!!

(食べてしまうのが勿体ないといいながら、しっかり完食してきました~!笑)

強いて言えば、自宅から、チョッピリ?!遠いのが、難点といえば、難点???(笑)

 

まず、トップの画像は、オードブル。

涼しげな透明なお皿に、色とりどりのお野菜&シーフード・・・本当、美しく&美味しかった~!

 

そして、こちらは、ごぼうのスープ。

 

 

チーズををのせて、カリッと焼いてある薄めのバゲットといただくと、また美味~♪(笑)

 

こちらは、お魚のプレート。

 

ホタテで出しを取ってあるソースと共に・・・

 

続きましたは、メインのお肉!

 

 

 

お友達と共に、牛肉のフィレをチョイス!

こちらは、ポルト酒を使ったソースが添えられていました~!

 

最後のデザートは、洋ナシのマリネに、マスカルポーネのムース、洋ナシのソルベ。

カシスのソースで、綺麗にデコレートされたプレートで・・・

 

 

また、明日から、お互いに頑張ろうね!といいつつ、贅沢なひと時を過ごしてきました~!!(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2014-10-24 00:47:46
コメントの返事を見に伺ったら・・
良いなぁ~フレンチのランチですかい
大きなお皿にアート盛り(笑)
このお店のシェフってガラスのプレート好きなのかな・・

お友達とのお食事・・明日の為の投資ですね!
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2014-10-24 13:27:41
こんにちは~♪

うふふ~
そうなのでしょうか?(笑)

本当に
美味しいものをいただくと、頑張ろう~って、思えてしまう食いしん坊の私です~
返信する
Unknown (uni)
2014-10-28 09:57:46
美しい盛り付けと、とっても美味しそうなお料理ですね。私もたまにはお客さんとして、ゆっくり食事したいなあと思いました。
オタワの生活は元に戻っていますが、戦没者記念碑の前は、国旗と花で溢れています。
本当にびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。