Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*大好きなふんわりレーズン食パン*

2014-03-26 12:00:29 | パン

こんにちは~♪

朝から、曇り模様・・・午後からは、雨になる我が家地方です。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、お気に入りのレシピで、ふんわりレーズン食パンを焼きました~♪

(チョッと?!山の高さが、不ぞろいですが・・・笑)

 

 

中種を作っておいて、混ぜ混ぜして作るのですが・・・

(追記・すいません!中種ではなく、湯種の間違いでした!!)

このレシピで、作ると、本当、レーズン入りなのに、ふんわり~!

 

 

初めて焼けたときには、感激ものでした~(笑)

もちろん、今でも・・・???

 

 

私の大好きな食べ方は・・・???

そのままでも、焼いても、スライスして、たっぷりのメイプルシロップをかけるの~(笑)

 

 

 そうそう!!

レーズンパンで作る、卵サンドもなかなか美味しいんですよね~♪(笑)

あっ!

最後のほうでは、フレンチトーストも、いいかも~???(笑)

 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (chocolat)
2014-03-26 14:08:55
初めまして。

レーズン食パンに引き寄せられてやって参りました(^^)
レーズンパン大好きの私にはたまらない画像です。
本当にふっくらしていますね。

色々拝見させていただいてると、美味しそうなスイーツもたくさん♪
読者登録させていただきました(^^)
時々寄らせていただきますね☆
返信する
chocolatさんへ (chiko)
2014-03-26 18:56:34
chocolatさん、初めまして。

拙いブログに、遊びに来てくださって、コメントまで、いただいて、ありがとうございます!
とっても、嬉しいです♪

レーズンパン、美味しいですよね!
私も大好きです(笑)

食いしん坊な私ですが・・・よろしくお願いいたします~!
はい!
是非!また、いらしてくださいね~

返信する
中種 (yucoco)
2014-03-27 13:21:47
とは・・・天然酵母のことなのかしら??
ごめんなさ~い、初心者で^^
ふんわりがとっても伝わってきます。
レーズンパンに玉子サンド・・・試したことないです。
chikoさんが美味しい、というのなら間違えないですね、
今度やってみます^^

↓のフレンチトーストも美味しそうです。
ほんとあちこちでフレンチトーストのお店流行っているみたいですが、
なかなか行列覚悟が出来ないので(笑)
行ったことありません。
フレンチトーストに行列?それはそれは私の作るのとは
違うんだろうな~~~(爆)
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2014-03-27 15:50:56
ほんとに、ふわふわが伝わってきます^^
レーズンパン、美味しいですよね~。大好きです。
メープルシロップですか!
その組み合わせはしたことないので、今度やってみます!
私は昔(!)トーストしてマーガリンというのがたまらなく好きでした(笑)

フレンチトーストも美味しそうですね~。

うちは夫がNG、わんこもレーズンNGなので、
焼かないどころか、なかなか買えなくて。
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2014-03-27 20:23:30
yucocoさん、今晩は~♪

ごめんなさい!
湯種の間違いでした!

レーズンパンで卵サンド。。。レーズンパンの甘さと卵サラダの塩梅が、なかなか良い感じで、私は好きなのですが、好みがあるので、もしお口にあわなかったら、ごめんなさいね~

そうなんですよね~
フレンチトーストに、行列
やっぱり、違うのかな~???って、思いつつ、悩めるところです(笑)
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-03-27 20:38:21
ばうちゃん、今晩は~♪

うふふ~
レーズンパン、美味しいですよね
基本的に、甘いもの大好きな私ですので・・・ついつい、甘い食べ方をしてしまいます~

そうですか~
ご主人が食べてくれないと、なかなかね~
幸い、我が家のパパさんは、レーズンは、大丈夫なので、焼けますが・・・
胡桃とか、ナッツ入りは、好きじゃないそうで、私的には、胡桃パンとか大好きなのですが、やっぱり、パパさんが食べてくれないと、なかなか焼く機会がないです~

ちなみに、我が家のワンコ兄弟は、レーズンOK!で、このレーズンパンも、喜んで、食べてくれました(少しだけしか、あげていませんが(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。