Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*2015初春シナモンロール*

2015-01-03 18:08:17 | パン

今晩は。

お正月も3日になり・・・

いよいよ、明日は、帰省していた長男が下宿先へと、帰っていきます。

11月に留学から帰ってきたばかり?!なのに、また、1月には学会で、タイへ行くそうです。

相変わらず?!無口な息子なので、詳しいことは、わかりませんが~(笑)

きっと、色々と忙しいのでしょう~???

くれぐれも体に、気をつけて、頑張ってほしいと思います♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今年の焼き初めはといいますと・・・?!

本当は、アップルタルトだったのですが!(笑)

焼き上がりと共に、長男のおやつになり、写真を写す暇もなく~(笑)

お話だけ~!!(笑)

で、次に、焼いたのが・・・

今日の画像の “シナモンロール”

 

 

シナモンで煮た紅玉の甘煮とレーズン入りです~!

私用には、しっかりアイシング~!!(笑)

 

 

パパさん用は、アイシング無しです~!

  今年も、こんな感じですが、よろしくお願いいたします~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (おうちぱん☆)
2015-01-03 22:09:35
おうちぱん☆と申します。素晴らしいお菓子やパン、お料理が投稿されていて思わずうっとり拝見。まだまだ勉強させて頂きたいので読者登録させて頂きました。
私のブログはお恥ずかしい程、更新度低いのですが、時々勉強しに来させて頂けたらと思っております。宜しくお願いします。
返信する
おうちぱんさんへ (chiko)
2015-01-04 09:31:52
初めまして、おうちぱんさん!

chikoと申します♪

新年早々、嬉しいコメントを下さって、ありがとうございます!

いえいえ!
私こそ、まだまだなんですが・・・(笑)

食べること&作ることが大好きで、日々修行中の身(笑)

こんな私&ブログですが、よろしかったら、是非!また、遊びに来てくださいね~!

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2015-01-06 09:28:50
本年もどうぞよろしくお願いします♪
Y君も一緒に迎えられたお正月も
あっという間に過ぎてしまいましたね~。
アップルタルト、(´∀`*)ウフフ、写真撮る間もなく
こちらもあっという間に・・・・^^
でも、そういうのが1番嬉しいですよね~。

トビー君、ハル君とともに、素敵な1年でありますように。
返信する
Unknown (マキシマス)
2015-01-06 09:55:44
2015年・・始まりましたね・・

美味しそうなシナモンロール
今月の28日
お友達がこちらでパン教室をしています
大盛況らしく 先日お手伝いを頼まれまして・・
こんな気分の時だから躊躇してんですけど
逆にこんな時だから出かけてお手伝いしようと決めました

今回は酵母パン作りのお手伝い
今から楽しみです・・
パンはお米を研ぐように作ってしまう私でしたけど・・
でも・・もう長いことパンを焼いてません

こうやって少しづつ心の回復を目指します
   本年もまた宜しくお願い致します

PS リンクして頂いても宜しいでしょうか・・
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-01-06 15:54:52
ばうちゃん、こちらこそ、トビー&ハル共々、よろしくお願いいたします!

本当に~
子供たちが帰省すると、いつも以上に?!バタバタしてしまい、気が付くと帰るときになっています~
主人とワンズとの生活のペースに慣れ、楽をしているからなんですけどね~

特に、お正月は、短期間なので、気持ちばかりが焦って、あれもこれも、欲張ってしまい、いけません

ばうちゃん、優君にとっても、素敵な一年になりますように~
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2015-01-06 16:02:49
マキシマスさん、こちらこそ、トビー&ハル共々、よろしくお願いいたします♪

パン教室のお手伝いですか~!
まだまだ色々と思われることも、おありかと思いますが・・・
こんなときだからこそ、違う空間で、違う時間の過ごし方も、また、時間薬になるかもしれないですね~
何より、パン生地に触るのも、なかなか良い癒しになりますしね~

リンクの件!
もちろんOK!です。
私も、ブックマークに登録させてください
よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。