Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

ご無沙汰しています!

2017-01-20 15:29:30 | 手作り&ワンコ

インスタを始めて・・・

 

ブログはすっかり、放置状態で、すいません。

 

年末のご挨拶もしないまま、新年も明け、気がつくと1月も半ばを過ぎていました・・・(笑)

 

今頃ですが・・・今年も、どうぞよろしくお願いいたします!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

トップの画像は、昨年大晦日の朝のトビー!

 

 

実は、この後・・・

 

トビーが、突然!全く動けなくなり、立つことも、歩くことも出来なくなってしまいました。

 

食欲だけは、いつもどおり!ばっちりあって、ご飯は食べられ、動けないものの、

意思表示もしっかりあり?!おトイレは(お正月休みで、パパさんと息子がいてくれたので)全面的に、ダッコ状態でした。

 

消炎鎮痛剤を服用し、安静にして

1月3日ごろから、体の向きを変えたり、お座りが出来るようになり始め・・・・

時折、ピョンコ歩きをしたりすることはあるものの

自分で、おトイレも出来るようになり、少しずつ、いつもの感じに回復してきてくれています。

まだ、完全ではありませんが、気長に、大事をとって、過ごしています。

 

 

普段から、ソファーで寝ることが多いトビー。

今回、こんなことが起きたので・・・

パパさんと話し合って、トビーのことを考えて、リビングのソファーは、ローソファーにしました(笑)

実家の母には“お犬様さまだね~!”って、笑われたけど

パパさんと私は、いたって満足?!

夫婦揃って、犬馬鹿ですね~♪(笑)

 

 

ローソファーが無事に届き、満足げなトビー???(笑)

 

 

そうそう!

私の趣味も、それなりに・・・

 

クリスマスに習った、紅茶風味のビッシュドノエルの復習に、作ったケーキさん~♪

クリスマスではないので(笑)

普通のロールケーキバージョンに・・・!

 

 

 

卵白消費を兼ねて?!作った小豆のケーキ♪

卵白を沢山使っているので、ふんわり軽い食感で

ついつい食べ過ぎてしまいます!(笑)

かなり危険です?!

 

 

そして、私の大好きなタルトタタンも焼きました~!

 

 

それから、朝食用に、スコーンも、焼いたり・・・

 

 

生クリームの賞味期限が迫ってきて?!

自家製のキャラメルクリームも作っちゃいました~♪

 

 

お昼過ぎから、雪が降り始めました。。。

 

気温も低め、また、積もっちゃうのかな~???

 

風邪を引かないように気をつけましょうね~♪

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-21 16:43:12
トピーちゃん元気になると良いですね!
寝顔が穏やかです。
食欲があればきっと大丈夫ですよ(^-^)
良くなることをお祈りします。
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
可愛い❗️ (八ヶ岳)
2017-01-21 16:59:03
はじめまして。

ラブちゃん、ゴールデンがいるだけで和みますね。 もう、ゴールデンは飼えないのでブログ、インスタで楽しませて頂いてます。

その後、良くなられましたか? 案じております。
もし差し支えなければ、インスタ教えて頂ければ嬉しいです。
返信する
お大事に (talofa)
2017-01-24 13:07:47
 御無沙汰しております。
ここのところ寒いですものね、トビーくんお大事になさってください。 やっぱりラブはかわいいですね~ メロメロです
返信する
Unknown (ばう(ちゃん))
2017-01-28 21:45:28
chikoさん、読んでびっくりしました。
トビー君、少しずつ普段通りになってきて
何よりです。
温かいご家族のあっての回復ですね~。
大型犬は、自分でおトイレに行けるかどうかは
本人(犬)にとっても、人間にとっても
最重要ポイントですよね。
ほんと良かったです。
ウフフ・・・お犬様さま!
私たちにとっては、当たり前のこと(笑)
だって、そうしたいんですから^^
ローソファー、トビー君が気に入ってくれたら、もう200%満足ですよね♡
それにしても、トビー君、ますます可愛いです。
抱きしめたい~~!です。
たくさんの美味しいベーキング達も圧巻ですね^^
トビー君もお菓子も見てるだけで幸せ気分です。
返信する
たにむらこうせつさんへ (chiko)
2017-02-02 15:45:28
すいません!
帰省に伴い、コメントランを閉じていたのを、すっかり忘れていて・・・今頃のお返事です

トビーのこと、ご心配いただいて・・・ありがとうございます
お蔭様で、だいぶ回復してきていますが、シニアなので、日によって、色々とありますが・・・食欲だけは、いつもばっちりなので、助かっています
優しいお言葉を掛けていただいて、ありがとうございます。
返信する
八ヶ岳さんへ (chiko)
2017-02-02 15:49:55
初めましてなのに・・・すいません!
帰省に伴い、コメントランを閉じていたのをすっかり忘れていて・・・今頃のお返事です

ラブ&ゴールデン・・・本当に、いてくれるだけで、何よりも癒されますね~


お蔭様で、トビーの調子は、ほぼ回復してきました。
返信する
talofaさんへ (chiko)
2017-02-02 15:52:46
わ~!お久し振りです!
なのに・・・
帰省に伴い、コメントランを閉じていたのをすっかり、忘れていて・・・今頃のお返事になってしまい、すいません

お蔭様で、トビーもほぼ回復してくれています。
シニアになると、日によって、色々とありますが・・・食欲だけは、いつもばっちりなトビーに救われています
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2017-02-02 16:00:11
ばうちゃん、すいません~
せっかく、コメントを下さったのに・・・
帰省に伴いコメントを閉じていたことを、すっかり忘れていて・・・今頃のお返事です

お蔭様で、トビーの調子は、ほぼ戻ってくれたものの、シニアになると、日によって色々とありますね
それでも、食欲だけは、いつも全開に、救われています(笑)

ばうちゃんが、よく言っていらした・・・シニアは可愛い~!!のお言葉、日々、強く感じています

毎日、思い切り抱きしめたり、キスしては、トビーに、迷惑そうにされているchikoです
返信する
お久しぶりです。 (ssk)
2017-02-04 10:50:13

お久しぶりです。

元気印のトビ-君というイメ-ジしかなかったので
ビックリしました。
食欲はあるのかしら?
少しずつ元気になってくれることお祈りしてます。
chikoさんのパンやケ-キが懐かしいです!!

お大事に!!

ssk
返信する
sskさんへ (chiko)
2017-02-04 19:32:30
sskさん、お久し振りです!

トビーのこと、お見舞いのお言葉&ご心配いただいて・・・ありがとうございます

お蔭様で、食欲だけはバッチリ(笑)

シニアになると、日によって、色々とありますが・・・
出来るだけ楽しい日々が過ごせたら良いな~っと、思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。