Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*イチゴのタルト*

2013-05-04 06:06:57 | お菓子

                                                         おはようございます~♪

                                   昨日、我が家のもう一人の大学生・・・息子が無事に、帰省しました~!

                    何でも、2日は、講義があったそうで、それで、間に合わず、日にちが変更になってしまったとのこと。

                                  で?!今度は、帰省中の娘と息子のために “イチゴのタルト”を作りました~♪

                            

                    タルト生地を空焼きして、その上に、アーモンドクリームをのせて焼き、カスタードクリームを絞り、イチゴをトッピングしてあります~*

 

                            

                                                チョッと?!カスタードクリームが、柔らかかったかな~???(笑)

 

 

                            

 

                                            ちなみに、今日のトップの画像も、娘が撮影してくれたものです~♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2013-05-06 05:49:07
chikoちゃん・・・だよね(違うchikoちゃんだったらごめんなさい!)
お引越しの連絡を受けたものの、なぜかリンク先に飛べなくてずうっと迷子になってました^^;

遅くなりすぎましたが娘さん、ご入学おめでとうございます!一人暮らしを始めたんですね^^
何かとご心配のことと思いますが、一人暮らしから得ることは本当に多いし、お母さんのありがたさを改めて感じることと。

美味しいいつものお母さんスウィーツを食べてパワーチャージですね♪
返信する
Lynneちゃんへ (chiko)
2013-05-06 06:59:50
Lynneちゃん、おはよう~♪
ごめんね~!

私がちゃんと、入力できていなかったばかりに、ご迷惑をおかけしました

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
自宅にいるときは、本当に、ほとんど?!何にもしていなかった娘ですので、色々と、悪戦苦闘しているようです(笑)

今回も、沢山の製菓材料やらを、器具を、家から、持って行きました(笑)

これからもよろしくね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。