Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*紅玉のケーキ*

2014-10-22 10:02:43 | お菓子

こんにちは~♪

またまた?!すっかり、ご無沙汰してしてしまいまして・・・すいません!(笑)

いつのまにか、富士山が白いお化粧をする頃になり、

朝晩、かなり肌寒くなってきて、時折、床暖房稼働の我が家地方です!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

待ちに待った大好きな紅玉季節に~♪

先日、スーパーで、姿を見かけ、早速、購入し、お家につれてきました~!!(笑)

タルトタタン?アップルパイ?焼きたい紅玉スイーツは、いっぱいありますが???

 

 

まず、今回は、先日、お料理教室で習った、簡単ケーキを焼いてみました~♪

とても簡単に作れて、紅玉の酸味が、美味しいケーキだったので~!

(繊細なケーキも、美味しいけれど、気軽に作れて、美味しいお家おやつも、良いですよね~♪)

一応?!ちょっぴり、お化粧もしてみました~(笑)

 

 

りんごの並べ方は、要改良ですね~!!(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2014-10-23 01:20:37
こんにちは🍎

こちらの林檎はクッキングアップルとイーティングアップル
2種類あって年中リンゴのスゥィーツ作りには事欠きません
日本の林檎は水分が多くて手作りスゥィーツ女子達は
紅玉が出回るのを待ってますよね🍎
タルトタタン作るでしょ 楽しみ🎶
この林檎ケーキ 上の林檎があれだから良い
きちんと並んでない方が自家製ケーキの貫禄🍎

ワンズ🐕元気だとは思いますけど・・
また近い内にアップ7してくれたら嬉しいんですけど🐕
返信する
Unknown (マキシマス)
2014-10-23 01:30:42
また・・マキシーのワタシで~す
文章の最後に数字があるでしょ
あれはリンゴマークと犬の絵文字です
このgブログは他のブログからの絵文字がこんなになるの忘れてた
gブログには専用の絵文字が用意されてるからね
んじゃまた・・
返信する
マキシマスさんへ (chiko)
2014-10-23 07:45:44
おはようございます~♪
大人な~優しいコメントを下さって、ありがとうございます(笑)


いいな~
クッキングアップルとイーテイングアップルと、2種類合って、一年中アップルスイーツ作れちゃうなんて、とっても羨ましいです~
紅玉は、期間も短く、日持ちも普通のりんごよりも、短いので、姿を見かけたら・・・すぐに、お家につれて帰らないと、すぐ、会えなくなってしまいます~

はい!!
今度は、タルトタタンを作りたいな~って、思っています(笑)

うふふ
おかげさまで、我が家のワンズ、元気です~
はい!
また、近いうちに、ブログに、トビー&ハル、UPしますね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。